*script by KT*

2006年05月31日

心音確認

何度も何度も書いててしつこいようですが、ワタシは妊娠が分かってから数日のうちに「つわり」に襲われました。
まさに「地獄をみた」といったところでしょうか。gya2.png
当時はホントに「この先どうなるの?」なんて激しくネガティブ思考でしたし。hya2.png

そんなワタシを励ましてくれたのが、お腹の中にいた当時は数ミリのたまごだっためいこでした。eheee2.png

つわりがはじまって1週間。
人生で2度目の内診台に・・・。もうこれがイヤでイヤで仕方ありませんでした。好きな人はいないと思うけど・・・。konari2.png
しばらくすると顔の横にあるモニターにお腹の様子がうつりました。

小さな小さなたまごです。

前回はまん丸だったたまごが楕円になっていていました。そしてドクンドクンと動いているのがワタシにも分かりました。

先生「赤ちゃんの心臓が動いてるの分かりますか?元気ですよ〜。おめでとう」

カーテンの向こうから声が聞こえました。
その瞬間、内診の気持ち悪さもつわりのダルさも吹き飛んでしまい、そのあとは先生の話す声も耳に入らず、画面を食い入るように見つめていました。

がんばれる!!!muka2.png =3

急に「赤ちゃんがいるんだ」という実感がして、新たな気持ちがワタシの中に芽生えました。
この子のためにもがんばろう。そう思えるようになってから、つわりのつらさが少しラクになった気がします。
気の持ちようっていうのはこういうことなのかな?と改めて思いました。(→でもつわりはやはりツライものです。周りの理解なしで乗り越えられるものではありませんので、「やっぱり気の持ちようだ」などと決めつけるのはいかがなものかと思われます。hya2.png

はじめての心音を確認。
そのときの感動はいまだ忘れることはありません。
ダンナには分かんないんだろなぁ・・・。heartmark2.png と、ちょっとトクした気分になれましたね。ていうか、分かられたらイヤかもです。コレくらいは女性の特権であってほしいと思いました。イジワルですか?ihii2.png
posted by ゆず at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

消しゴムはんこ

めいこの体調不良で外出してないので、地味にはんこが増えました。

2006052719110001.jpg

昔から気に入って書いてたロボット/めいこの泣き顔/ヒヨコ/ニワトリ
著作権主張用ワタシ印
4分音符/吹きだし(泣き)/ウサギ(ボール)/アヒル/?マーク
ハート(抜き)/!マーク/ハート(塗り)/*マーク/ペンギン
★マーク/七夕(牽牛)/七夕(織姫)/★マーク

やはりイビツ・・・。。aha2.png
でも楽しくてやめられませんね。
現在はやや大きめの「くじら」を作ってますheartmark2.png
posted by ゆず at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

病院事情

ここ最近、外出といえば「病院」なめいこです。
小児科、眼科、整形外科、形成外科、皮膚科・・・、残りは歯科、耳鼻科くらいなものですか。6ヶ月児にして病院をほぼ制覇デス。
あまり嬉しいものではないですがね・・・。hya2.png

めいこが通っていた小児科ですが、5月9日から現在まで「長期休診中」です。なにやら院長先生の体調不良がその理由で、いまだに再開のめどはたっていないようです。
発熱前の風邪はココで診てもらってたものですから、きちんと治るまで診ててほしかったのですが、仕方ないですよね。体調不良だし・・・。konari2.png

そして発熱後、また個人病院をいろいろ探すのも面倒なので、町の総合病院へかかることにしました。
前回「整形外科」を受診した際、応対のワルい受付嬢とビミョ〜な高さ(立って書くには低く、座って書くには高い)の机にイヤな思いをさせられていたので、今回は気合いを入れて受付に行きました。muka2.png =3
するとビミョ〜な高さだった机はなくなり、やや低めの机の変わっていました。そしてなんとイスまであるではないですか!!
かなり苦情が出たんでしょうね・・・。konari2.png

さてこの病院には小児科医は2人。(去年までは3人いたのに・・・)
ひとりは50才台半ばの男性のA先生と、もうひとりは30才そこそこの女性のB先生です。
運悪く受診した日の外来はB先生のみ。
いえいえ、若いからってバカにしてはいけませんね。若くてもいい先生はいるはずだし、逆に年取っててもヘンな先生はいるよね。と言い聞かせながらの受診。nnn2.png
結果、最終決定権はワタシにあったものの、点滴と採血。処方された薬は咳止めのシロップと抗生剤でした。

後日(夜間病院へ行ったとき)聞いた話によると、このくらいの月齢の赤ちゃんにはよっぽどのコト(脱水症状など)がなければ点滴は打たないし、抗生剤も処方したりしないのだそうです・・・。
母の無知でめいこにはイタい思いをさせてしまいました。hya2.png ・・・反省。

夜間病院で紹介されたA先生はアレルギーが専門。
風邪症状はけっこう軽くあしらわれてしまいましたが、顔の湿疹については詳しく検査。またもや採血です・・・。
結果は6月2日に聞きにいきます。何ゴトもありませんようにと祈るばかりです。nnn2.png

でも点滴って先生が打つけど、採血は看護士さんがするんですね。大人相手だとどちらも看護士さんがするのに。なぜなんでしょ?
点滴のときめいこは泣き叫び。 fugyaaa2.png ホント狂ったように泣いてました。そりゃそのはずです。B先生、めいこの手に針刺してから血管探してるんですもの。 moudame2.png ワタシでも泣きますヨ。
そして点滴中はあとから注射を受ける子の泣き声にもらい泣き・・・。
めいこの「へたれ」っぷりが明らかにされた瞬間でした。まぁ、それでフツーですけどね。赤ちゃんなんですから。konari2.png

アレルギー検査用の採血は年季の入った看護士さんがしてくれました。
看護士さんはじっくり血管を探し、そしてブスリ!さすが。お見事です。迷うことなく血管に命中です。
めいこもしばらくは泣き叫んでいたのですが fugyaaa2.png 、そのうち針の刺さったところが気になるのか泣くのも忘れてジッと見つめていました。それには看護士さんもワタシもビックリしました。ee2.png
2度目だから余裕が出たのかな?aha2.png

「こんなに静かに採血できたのってなかなかないわね」
と、めいこの武勇伝は小児科看護士の間で話題になっていたようです。po2.png

これでしばらくは病院からおさらばしたいものです。
でも「3種混合」行かなきゃ・・・。また病院・・・。 konari2.png ハァ。
posted by ゆず at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

読書:ロバのおうじ

【ロバのおうじ】

ヤーコプ・グリム 、ヴィルヘルム・グリム・原作
M・ジーン・クレイグ・再話/バーバラ・クーニー・絵/もきかずこ・訳
ほるぷ出版/1979年6月初版
本体価格:1,311円(税込:1,376円)

これはかの有名な「グリム童話」の1作です。
グリム童話ってたくさんお話しがあるんですよね。たしか「200話」超えてると聞きましたが?よく覚えてません・・・。ごめんなさい(´―`;)。
でも「シンデレラ」や「白雪姫」は有名ですよね。

そんなに数あるなかで、今回ご紹介するのは「ロバのおうじ」です。
これって有名なお話だったんでしょうか?残念ながらワタシは知りませんでした( ̄^ ̄;)無知・・・?
このお話の内容はザッとこんなものです。

 ↓ ↓ ↓

とある平和な国をおさめる王と王妃。
それなりに幸せだったのですが、そんなふたりにも悩みがひとつ。それは「子どもがいないこと」でした。
そこで魔法使いに子どもを授けてもらうことにしました。金貨33袋と引き換えに。
でも王は払うのが惜しくなり、ニセモノの金貨を交ぜてしまいました。
怒った魔法使いは呪いをかけました。
季節が変わり、お城では待望の王子が誕生します。しかし生まれた王子は「ロバ」の姿をしていたのです。
それでも王子は王子としての教育を受け、ほかの王子とひけをとらない能力を持っていました。が、その姿のせいで周囲からはもちろん、両親からも愛されることはありませんでした。
そんな境遇にイヤ気がさし、ついにお城を出てしまいます。得意な楽器リュートとともに、王子の幸せ探しの旅がはじまりました。
>>この先は絵本でどうぞ。

まぁ内容的には童話としてはありがちな設定ですが、いろいろ考えさせられますね。たとえば・・・d(^―^〃)。

お金持ちってどうして出し惜しみをするんだろう?

 ・
 ・
 ・


あぁ、だからお金持ちなんだね♪(人´∀`)キャハ☆

みたいな・・・。
冗談デスヨ。悪ふざけしました。ごめんなさい(´―`;)。

でもホントどの童話もそうですが、このお話もけっこう奥の深いものがありました。

そして絵はいかにも「絵本」というような優しいタッチでかかれています。
王子のロバ姿がとてもかわいいです。こんなかわいいロバなら愛しちゃいますよ?ワタシなら( ´艸`)うふ♪

対象年齢は4歳からとなってますが、めいこ(6ヶ月児)に読み聞かせています。よく寝てくれるので重宝してます。今はね(^―^;)。
いつかお話しを理解してくれる日がくるのが楽しみです。


楽天ブックス


posted by ゆず at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | すろうな時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

参りました・・・。

めいこ再発熱です・・・。konari2.png

月曜日の夜、お風呂に入ろうとめいこを抱っこしたとき、やたらと体が熱いことに気がつきました。
体温を測ってみると「38.1度!!! gya2.png

2度目でさすがに心配になったので夜間休日診療所へ行きました。
診察の結果は「翌朝まで待っても大丈夫」とのことでしたので少しホッとできました。
診察をしてくれた先生はとても親切で、無知なワタシたち夫婦にも分かりやすい言葉で説明してくれてとても助かりました。po2.png

そして夜が明け病院へ。
最近お出かけといったら「病院」ばかりです。aitaa2.png
今回はめいこにオニの点滴をした先生ではなく、診療所で薦められた先生に診てもらうことにしました。
前回は若い先生で不安にさせられることが多々あったのですが、さすがベテランは違いますね。言葉にチカラがあります。前回の先生には申し訳ないけど、代わってもらって正解だったかもしれません。aha2.png

熱は下がっていたし、咳・鼻水は前回のクスリが残っているので様子見ということになりました。
そして皮膚科にかかることになっためいこの湿疹ですが、やはり「アレルギーの疑いあり」とのことで金曜日にアレルギー検査を受けることになりました。
また採血・・・?私のほうが泣きそうです。fueee2.png
とにかくそんなこんなで病院とは長い付き合いになりそうです。hya2.png

予防接種の三種混合もかぜで延期中です。
いつできるようになるんでしょ?困りました・・・konari2.png
posted by ゆず at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

うつぶせ寝

寝返りを完全にマスターしためいこ。
右に左にコロンコロンと転げまわり上機嫌です。heartmark2.png
その寝返りと一緒に「うんしょ、うんしょ」と匍匐前進も欠かさず訓練しています。だいぶん早く動けるようになってきましたヨ。eheee2.png
近頃は一生懸命おしりを持ちあげようとしています。その姿が、もうかわいくて、かわいくて。chuuu2.png ちゅ〜〜〜〜 heart1.pngってしたくなります。
めいこには迷惑そうにされちゃいますがね。ウザイ母?kyahaa2.png

ところで最近、めいこは「うつぶせ寝」することが多くなりました。konari2.png
どうやら気持ちがいいらしく、うつぶせの方がよく寝ます。
でも「うつぶせ寝」には危険もあるんですよね。

乳幼児突然死症候群

何ゴトもなく元気ですくすく育っていた子が、何の前触れもなく突然命を落としてしまうなんて、なんて恐ろしい病気でしょう。gya2.png
ワタシなんかにとてもとても耐えられることではありません。fueee2.png
うつぶせ寝が原因のすべていうわけではないし、自分で寝返りができる月齢まできてたら大丈夫とも聞きますが、やはり原因として挙げられている以上はできる限り避けたいというのがオヤゴコロ。muka2.png -3

しかし、そんなことは「お構いなし onpumark4.png 」とばかりにめいこはうつぶせ寝を繰り返します。konari2.png
昼寝の最中ならスッと仰向けに戻せるのですが、夜中はキツイです。ワタシが目を覚ますたびにうつぶせ寝だし、ひどい日は朝までに5回も仰向けに反させたこともあります。moudame2.png
安心して寝られません。ueee2.png

寝返り防止枕を使ってみましたが、全然効果はありませんでした。
なにかいい方法はないものでしょうか・・・。konari2.png
posted by ゆず at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

つわりのまとめ

今日は久しぶりの妊娠話です。
長く書いてなかったので、今回でつわりについてまとめてみました。hige2.png

◎つわりの期間:4週目後半から24週目まで。

◎つわりの主な症状>>初期(4〜9週目頃)
吐き気:四六時中悩まされました。
嘔吐:2−3日に1回程度。
食事:食べ物を体が受け付けずプチ拒食症状態となりました。
味覚:変化はありませんでした。
嗅覚:何気ない匂いに過剰に反応し、吐き気の原因になることもしばしば。
  ((拒絶反応の出たにおい))
  炊きたてごはん、炊飯中の蒸気、ダンナの体臭
  たばこ、油・マジック、塩素系漂白尊、排ガス、来客の香水・整髪尊
  お惣菜(特に揚げモノ)・消臭芳香剤・オバさまの化粧臭など
体重:初期で7キロ落ちました。(初日だけで4キロ減)

◎つわりの主な症状>>中期(10〜20週目頃)
吐き気:においが原因でひき起こされるのがほとんどとなりました。
嘔吐:2週間に1−2回程度に減りました。
食事:食欲は半分ほど回復しました。
味覚:変化はありませんでした。
嗅覚:初期とおなじく過敏なままでした。
体重:減ったままでした。

◎つわりの主な症状>>後期(21〜24週目頃)
吐き気:ほとんど感じなくなりました。
嘔吐:ほとんどなくなりました。 
食事:普通に食べられるようになりました。
味覚:揚げ物など高カロリーなものが増えました。
嗅覚:ほとんど克服しました。ご飯のにおいだけは最後までダメでした。
体重:きました・・・。リバウンドで6キロ増えました。

◎克服法
初期は「点滴」コレだけです konari2.png ・・・。
中期ごろから空腹になると気分が悪くなる「食べつわり」へと変化してきました。1度に食べられる量が少なかったこともあり、ほぼ2時間おきに食事していました。仕事中は「ビスコ」をかじってました。重宝しましたヨ。heartmark2.png
後期はリバウンドのため体重管理を厳しく指導されましたので、散歩をはじめました。効果があったかはナゾです・・・。hya2.png

◎まとめ
つわりの期間中ほど自分のことを腑甲斐ないと思ったことはありません。
点滴を受けながら泣きそうになったこともありました
当時ダンナは無理解。頼りの実の親でさえほぼ無理解な状態でした。kusun4.png
「つわりは気の持ちようだ」と言われ傷ついたこともありました。
気の持ちようでどうにかなるなら、ワタシ自身が1番そうしたいと思っているのだとどうして気付いてもらえないのでしょう?誰も好きでこの状況になったわけではないのですから・・・。konari2.png

そんな苦しいなか、ワタシの辛さをを理解してくれたのは、会社で一緒に仕事をしている人たちでした。仲のよい先輩(♀)はもちろん、なによりも直属の上司(♂)の理解を得られたことが救いになりました。niko2.png
妊娠した女性社員の処遇についていろいろ問題が取りざたされるこのご時世で、何の問題もなく受け入れられ今も育休でのほほんと生活させていただいているワタシはとても幸せな境遇だったと言えるでしょう。ホントみんなには「感謝」のひと言です。chuuu2.png

「理解」は最大の救い。そう感じました。niko2.png

ちなみに無理解だったうちの親ですが、母は吐いているワタシの姿を見て何かを理解したようで、いろいろと手伝ってくれるようになりました。父も寛大になりました。(←ぢつはコレが1番驚いたのです)
なので安心して両親にはおんぶに抱っこしてもらえました。heartmark2.png

さてダンナはというと、こんなやり取りがありました。
ダ「つわりってどんな感じ?」
ワ「お酒飲みすぎた次の朝みたいな状況が何時間も何日も続いている感じ」
ダ「つわりって辛いんだな」
このとき初めて理解。

でも・・・



もう安定期なんですけど?nnn2.png




気付くの遅すぎだからっ ikari1.png って感じなのでした。konari2.png

posted by ゆず at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

はんけしくん

大きな消しゴムはんこも作ってみたくて買っちゃいました。
こまけいこさんも使っているという「はんけしくん」です♪(〃>▽<)ノ。

  ↓ ↓ ↓




どこに売ってるのか分からなかったし、小さな赤ちゃんを連れて探し回るのも違う感じがしたので通販で購入することにしました。
ホントに便利ですよね。
家にいながらいろんなお買い物ができるし、いろんな商品を探すこともできるのでインターネットでのお買い物は重宝させてもらってます。

「印鑑のからふる屋」さんとははじめてのお付き合いでしたが、商品が届いた際、一緒に入っていた手紙には感激しました。
それは懇切丁寧なお礼状でした。
それがどうかしたのか?と思われるかもしれません。通販で購入した場合は必ずといっていいほど「購入のお礼」が書かれた紙が入っているものです。別段とめずらしいものではありません。
しかしここのお礼状はなんと「手書き」されていたのです!!

パソコンで作ったフォーマットを使いまわすことが多くなったこんなご時世です。なかなか「手書き」ではできないことかと思います。久しぶりに「まごころ」を感じられたような温かい気持ちになれました(人´∀`)〜♪
次回の購入もここにお願いしようと思います。

>>きれいなはんこ 印鑑のからふる屋


いろんなかわいい印鑑もありますヨ。
ワタシも三文判ばかりじゃなくて、いい加減ちゃんとした印鑑作らないとなぁ・・・(´―`;)。

posted by ゆず at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | すろうな時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

離乳食

いままで触れてなかったので少し書きます。niko2.png

めいこはアレルギーの心配から少し遅らせることにしました。
素人判断は良くないのですが、遅らせても1ヶ月ほどなら「心配ない」と保健婦さんが言っていたので・・・。konari2.png
そしてキリがいいからと5月1日(5ヶ月と半分)からのスタートとなりました。

3週目に入ったのですが、食べさせた食材は「お米(10倍かゆ)、にんじん、ほうれん草」のみ。少し遅すぎですか?
1度にあげる量も手探り状態です。
今は「おかゆ→小さじ3、野菜→小さじ1」くらいであげています。
少ないかしら?
明日からは豆腐のすり流しを始めようかと考えてます。

疑問 nnnmark2.png ばかりで要領を得ませんがゆっくりやって行こうと思います。
どうかアレルギー反応が出ませんように・・・。konari2.png
posted by ゆず at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

寝返りの次は・・・

ゴンッ!


ゴンッ!!



ゴンッ!!!


勢いよく床に頭をぶつけるめいこ。
想像以上に大きな音がします。
でも痛くないのか、心配でのぞきこむワタシに「ニヤ〜」と笑顔です。hya2.png

大丈夫なのか?と真剣に思っちゃいましたが、ぢつは・・・、

これ「寝返りの練習」だったんです。eeemark2.png

今では寝返りは完全にマスター。
「仰向け→うつ伏せ」はもちろん「うつ伏せ→仰向け」もお茶の子さいさいと言わんばかり。eheee2.png もう頭の勢いを借りなくてもまわれるようになりました。

もう目が離せないなぁ・・・。konari2.png

なんてのんびり考えていたら、つい2日ほど前からとんでもないことを始めたのです。ee2.png それは・・・、

「匍匐(ほふく)前進」です eeemark2.png

参りました。
これで床にはうっかり荷物などは置けなくなりました。konari2.png

でもまだ始めたばかりだし nnn2.png ・・・。

なんて侮っていてはダメです。muka2.png
これは寝返りなんかよりもコツをつかみやすいようです。
コツをつかんだ途端、もう「水を得た魚」です。
今や「人間床モップ」と化しためいこ。
あっち行き、こっち行き自由自在 heartmark2.png です。
お気に入りのスポットは、コタツ机の下。頭ギリギリ。打ち付けないか心配です。konari2.png

そして抱っこを嫌がるようになりました。
「抱っこして欲しいときはいうから!!」と言わんばかりです。
自我が強くなってきました。

喜ばしいめいこの成長ですが、ハラハラされっぱなしのワタシでした・・・。hya2.png
posted by ゆず at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大変でした・・・。

久しぶりの更新です。
まともにパソコンの前に座っていられず、ついつい更新がおろそかになってしまいました・・・。konari2.png

前回の更新中、めいこが初(発)熱 eemark2.png
その日はダンナが寝かしつけていたのですが、泣く泣く泣く。fee2.png いつまでも泣き叫んで一向に寝ようとしません。
ダンナは「なんで泣きやまんのや!!」などと大人気なく半ギレ状態。ikari2.png
仕方なく交代に行き、めいこを抱っこすると・・・ん nnnmark2.png

なんだか体が熱いのです。
泣いていたからかな?とも思ったのですが、心配になったので体温を測ってみました。

38度ッ!!! gya1.png

かぜは長引いていましたが、咳・鼻水は減ってきてたし、機嫌もよかったので、もう落ち着いてきていると思っていました。
浅はかな母です nnn2.png ・・・。

熱は翌朝には下がったものの病院へ。待ち時間の間にまた熱が上がったようで、血液検査のついでに点滴を受けることに・・・。
小さな手の甲に針を刺される姿 fugyaaa2.png はとても痛々しく、ワタシもめいこと一緒に泣きそうになってしまいました。

いまは熱も下がり、機嫌もよく、咳・鼻水はなかなか治まりませんが快方に向かっているようです。
ワタシのかぜもあと少し。
めいこもワタシもあと少しがなかなか治りません。hya2.png
いつ治るんでしょ・・・。konari2.png
posted by ゆず at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

もらいました・・・(T−T;)

めいこからワタシへ、はじめての「とんでもプレゼント」です。
うれしくもなんともありません。ueee2.png

うがいをしても治らないのどの痛みは「咳」へと変化してきました。kusun4.png
早く治したい一心で久しぶりに「内科」を受診。
ほぼ2年ぶりです。とはいっても、その間「健康」だったわけじゃありません。妊娠中の体調不良(かぜ、発熱など)は内科じゃなくて産婦人科で診てもらってましたから。

さて、連休明けの病院は大混雑です。それでなくとも人気のある病院でしたから待合所は病人であふれかえっていました。moudame2.png
ちなみにめいこはうちでうちの母とお留守番です。
待つこと40分。やっと診察です。

先「のどが痛いね。じゃあ診せて」
ワ「あ〜ん」
先「見事だね〜。まっ赤だよ。バイ菌はもう気管支までいってるね」
ワ「ええっ!? gya1.png
先「はい、胸の音聞くよ」
   ・
   ・
   ・
先「うん。肺の音はキレイだ。でもこれからのどの痛みが咳に変わってくるよ」
ワ「できればはやく治したいんですけど・・・」
先「早くね・・・。そりゃ無理だね」
ワ「ええっ!? gya1.png
先「まぁまぁ、ちゃんと治るようにおクスリ出しときますよ」
ワ「お願いします・・・」
先「はい、お大事に〜」

なんか先生にからかわれただけのよな感じですが、ここの先生は信頼できます。おとなしく聞いとくに限るのです。hya2.png
クスリのおかげか、のどの痛みも咳も随分マシになってきましたが、完治まではまだまだな気がします。

めいこにまたうつったりしませんように・・・。konari2.png
posted by ゆず at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

GWのヨテイ?

めいこの風邪ですが、長引いています。konari2.png
せきが治りません。夜中のせき込みがつらそうです。
鼻もズルズルいってます。ミルクを飲むのがとても苦しそうです。
ココロが痛みます。kusun4.png

そして困ったことにワタシにうつってる気がします。gya2.png
今朝からのどが痛く、うがいをしても治りません・・・。
せっかくのGWなのに・・・。といっても育休中だから毎日GW見たいなものですね、ワタシは。aha2.png

一方ダンナは3日と6日仕事です。
なのでどこかに遊びに行く予定もないです。
テレビで海外へ出発する人をうらやましく思いながらゴロゴロやってます。

そこで明日からのダンナの休みに家の掃除をしようと画策しています。
うちは2LDKのアパート住まい。2つの部屋のうちひとつが「寝室」で、もうひとつは・・・「倉庫」・・・。hya2.png
もったいないですよね。もともと倉庫じゃないし。今回の休みでこの部屋を使えるように整理します!!muka2.png
年末はできなかったので。

ついでに家中の衣替えもしちゃおうかしら?
まだ寒いですかね。風邪ひきそうだっていうのに・・・。konari2.png
posted by ゆず at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

なんか・・・。

先日、実家に帰っている途中で幼なじみの友達に会いました。
車を止めて手を振ると、手は振り返してくれましたが様子がヘンです。nnnmark2.png

道路に止まってるわけにもいかないので、なにも声かけずに実家へ行きましたが、なんの音沙汰もありません。
その子は東京で結婚して、そっちに住んでいます。
時々は帰省してるようでしたが、今回は滞在が長いようです。(母情報)

なんの事情があるのかは知りませんが、めいこが生まれてはじめての帰省。声くらいかけてくれてもと思うのはワタシのエゴでしょうか?muuu2.png
なんか昔は仲良くしていただけに寂しく感じました。
posted by ゆず at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

消しゴムはんこ

アルファベットがとりあえず完成しました。kya2.png

200605031431000.jpg

いびつなのはご愛嬌ということで・・・。kyahaa2.png

アルファベットのほかにも「さくらの花びら」「しずく」「はね」「りんご」ができました。
つぎは動物ものに挑戦してみようと思います。heartmark2.png
posted by ゆず at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

