*script by KT*

2006年07月31日

もうOK?

1度体調を崩すと長引く体質のめいこです。
たぶん熱があってもジッといないため激しく体力が落ち、クスリをやめたことでまた違うウイルスに悪さされてしまうのではないかとワタシは思い至りました。
そこで熱も下がりはじめ体調もよくなってきためいこを連れて、今日もう1度クスリをもらうため小児科へ行ってきました。

さすが月曜日ということもあって、かなり混雑しているようです。
この小児科では携帯から順番予約ができ、あと待ち時間がどのくらいあるか分かるのでホントに便利です。
15分前くらいに行けば10分ほどで診察してもらえます。
でも今日は急に待ち時間が短くなってたので慌てました。時間までに行かないとキャンセル扱いになりますから。

ワタシたちが病院についたときには診療時間を過ぎていたにもかかわらず、あと10組ほどの患者が診察を待っていました。
こんなに忙しい中、単純な質問することに抵抗を感じましたが、そこはやはり聞いておかねばと話を切り出しました。

Q.つかまり立ちを始めてよく頭を打ってて、なんか腫れてたりボコボコしてたりするんですけど大丈夫ですか?
A.基本的に吐き気がなければ大丈夫ですよ。頭を打って熱が出るということはまずありません。それに瘤ならブヨブヨしてますから、このボコボコしているのは骨の形でしょう。心配ないですよ。

Q.部屋の温度が高いと体温って上がりますか?
A.当然です。冬は割かし平熱の低かった子でも夏の暑い時には平熱が37.5−6度くらいになる子もいます。

Q.昨日くらいから朝イチの体温が1番高いのですが・・・?
A.日中〜夜は下がっているなら熱がこもっているためでしょう。ワルイ熱だと夕方〜夜にかけて上がってきますから。キゲンもよく食事も取れているようなら心配ないですよ。

上記のほかにも数問、初歩的な質問に答えてもらえました。
忙しいのに親切に答えていただけて嬉しかったです。

この質問から分かったコト。
◎熱は頭打ったせいじゃない。(ひそかに心配だったもので^^;)
◎ここ最近37.7度と熱が高かったのは気温のせい。(だって今回のカゼは炎症反応が出ないほど軽いもの^^;)
◎熱が出やすい体質=熱をこもらせやすい体質。(体温調節機能が未熟すぎ^^;)

だから、
◎熱がこもらないよう部屋の温度を下げる。
◎水分はこまめに与え、汗をかきやすい状態でいられるようにする。
◎1番暑い時間帯10時〜14時の外出はさける。
ワタシがするべき対処法はこんなものですね。

それにしてもニュースじゃそんなに無いようにいってるけど、ここ毎日の外気温は30度をかるく突破しています。このあいだなんか38度ですよ。ビックリさせられます。
ホント熱中症には気をつけましょうね。
posted by ゆず at 23:43| Comment(3) | TrackBack(1) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

なぜ???( ̄^ ̄;)

義母を見て泣くめいこ。
ほとんど人見知りをしないめいこです。
しかし義母を見ると泣く。
抱っこなんてされようものなら、

イヤ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(≧□≦;)

大絶叫です。
なにがダメなのか?
不思議で不思議でなりません。
それに義母は義母で、

泣かせると可愛そうだから・・・ε-(´ω`;)

などといって、抱っこに消極的になってしまいました。
気持ち的にかなり肩身の狭いワタシです。
教えてるわけじゃないですよ。
ホントに!!!

でも、そんな風に思われていたらドウシヨ( ̄^ ̄;)・・・。

なんてヘンに焦ることもあり、心の中で「泣くなぁ〜。泣くなぁ〜」なんてめいこに暗示をかけていたこともあります。
もちろん効果なんてないですけどね。(゚―゚;A)゛

とにかく義母に対してのめいこはとてもイジワルなのでした。
そこで原因を探るべく義母と他者との違いをワタシなりに検証してみました。

1.香水の使用。
  →ワタシの周囲で使用しているのは義母と義妹くらいなものです。
2.消極的すぎ。
  →泣かれるから抱かないってのがダメなのかも。
    うちの母は泣かれようが喚かれようが抱っこしていた経験あり。
    現在はよっぽどじゃないと泣かれないです。

考えられる原因は以上のふたつ。
今度ダンナからそれとなく言ってもらおうかな?
なんて考えていた矢先のことでした。
こちらに来る用事があるからと義母と義妹がうちへ来ることになったのです。

大丈夫かなぁ・・・(゚―゚;)泣かないでネ・・・。

めいこにお願い。
そしてワタシのお願いが通じたのか、義母に抱かれても笑顔のめいこ。
なんと自分から抱きつこうとするシーンも!
今までならありえなかった光景に驚きはしたものの、胸をなでおろすことができました。
義母も、

今日は来た甲斐があった♪(^∀^〃)

と、終始ご満悦の様子。
これで「あらぬ波風」は避けられたと一息つけます。
めいこ、次からも泣くんじゃないぞ!!

posted by ゆず at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

ワタシはココと「すろうな時間」というブログも書いていました。
しかし最近、時間の都合から「すろうな時間」側の更新が滞りはじめ運営自体が難しくなってきました。
なので・・・、

コチラと1本化するコトにしました。d(^▽^〃)

記事はカテゴリ「すろうな時間」でまとめて見ることができます。
これからはコチラで記事を増やしていきたいと思います。
興味のある方はのぞいてみてくださいね(人´∀`)♪
posted by ゆず at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

趣味は通院・・・(´`;)

ここ4日ばかり38度前後の熱が上がったり下がったりしています。
仕方なく、今日「小児科」へ行ってきました。

そして熱が続くのは良くないらしく「血液検査」をすることになりました。
また注射!?と思いましたが、今回は足の親指をプチって刺すだけの簡単なものでした。
でもベッドに寝かされためいこは大泣き・・・。
その泣き声が、

刺されるのは平気だけど、ベッドはイヤ〜〜〜〜!!!(>□<;)

と言ってるようにも聞こえました。
もしかすると「点滴恐怖」が甦るのかしら?( ̄^ ̄;)
たしかアレから泣くようになった気が・・・。

採血後、5分ほどで結果が出ました。
炎症反応は・・・、なし???
数値は " 0 " でした。

じゃあ、なんで?発熱?

先生がいうには「軽いウイルス性のカゼ」とのこと。
さらには「熱を出しやすい体質なんでしょう」だって。
結果「心配いりませんよ」でした。

いやいやいや。
熱出しやすい体質ってなに?
じゃあ熱出てても様子見でいいってコト?
ワタシはどう対処すればいいの?

疑問ばかりが残る診察となってしまいました。
ちゃんとその時点で聞けばよかったんだけど、「心配いりませんよ」のひと言で安心しきっちゃってて後になってからふと思ったんですよね。
ホント相変わらずの「バカ母」です。

今晩の検温は「37.7度」やや高めです。
明日には下がっててくれるとうれしいのですが、でもクスリで良くなってもなぁ・・・。
大体クスリが終わるとぶり返すことが多いんですよね。
今回こそはそんなコトないように体力を温存させなければ!!
でも大人しくなんていてくれないんでしょうね・・・(´―`;)。
posted by ゆず at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

エアコン

ここ最近、めいこのカゼは快方に向かい、あとは体力を回復させるのみ!!
っていうトコロまできていたのですが・・・。
やられました(´―`;)。

38.1度。

その日は朝イチから37.6度と高めだったんです。
そしてお昼には38度越え・・・。

あんなに気をつかっていたのに!!
あんなに注意してきたのに!!
あんなに外出もガマンしたのに!!

なぜッ!?

といっても、原因はアレしかありません。
これしかあり得ないとワタシは確信しています。

それは 「エアコン」 です。

昨夜は熱帯夜というわけでもなかったのですが、気がつくと寝室は「真冬」の寒さ。
ワタシのカラダは冷たく、ガタガタと小刻みに震えていました。
慌ててエアコンを切り、薄い夏用布団をかぶりカラダを温めながら気がつきました。

めいこ?

チラリと横を見ると、布団をはねのけうつ伏せで寝ているめいこがいました。
そして恐る恐るカラダを触ってみると・・・。

冷たいッ!!!Σ(゚□゚|||)ひ〜〜〜〜!!!

しかし寒さなどお構いなしとばかりにスヤスヤ眠るめいこ。
ワタシはめいこに厚めの布団をかぶせカラダを温めようとしました。
が、その最中にワタシも眠ってしまっていたようです。
そして朝イチの検温に続きます。

最後に寝るのは大概ワタシ。
ワタシが寝るときには確かにエアコンは切れていました。
それに絶対「切るタイマー」を入れます。
冷え性ですから。

そこで考えられるのが、隣に寝ているボケ・・・いや、ダンナです。
絶対にこの男が犯人です。
とぼけていましたが間違いありません!!!

三種混合からめいこが体調を崩して10日。
外出もできず、ただ2人での引きこもり生活。
あの苦労は何だったのでしょうか?
やっと、やっと、外出してもいいかな?くらいまでに回復してたのに・・・。

ワタシの苦労はダンナの不注意ひとつで水の泡です!!!

キレましたとも。
そりゃあ、キレますとも!!!
めいこの前でケンカなんてしたくないです。
でも・・・。
ひど過ぎです!!!

現在ダンナの実家へ「夏季帰還計画」を勝手に立案中です。
めいこにとって有害なものは駆除です!!

駆除だッ!!!(#`□´)=3

ちなみに現在、めいこの熱は引いてます。
お昼の38度がピークだったようです。
でも鼻が詰まって苦しそうだし、咳もまたひどくなっています。
完全にぶり返しというか、前回よりもひどいです。

引きこもり生活、まだまだ続きそうですε-(´ω`;)ふぅ・・・。
posted by ゆず at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

三種混合、その後の後。

発熱から1週間が経ちました。
もう38度を超える熱はでていません。が、やはりどこかお疲れ気味。なように見えてしまうワタシは心配のしすぎなのでしょうか?( ̄^ ̄;)

今日も病院へ行き、いつもより息が上がりやすいとか、イヌみたいに「ハッハッハッ」って息の仕方をする。と医師に訴えたところ、肺の音はキレイだし、のどにも異常がないから気のせいだと言われてしまいました・・・(=_=;)。

でも!!!
やはり「心配性」といわれても、もう少し様子を見続けとこうと思います。
posted by ゆず at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

三種混合、その後。

=7月12日=
14:00 某医院(私が行ってる胃腸科だけど^^;)にて三種混合ワクチン接種。
19:00 ワタシが離乳食を用意しているあいだキッチンの入り口で号泣。
23:00 就寝。グズグズいってなかなか寝ようとしなかった。

=7月13日= 
07:00 泣いて起きる。
11:00 離乳食を用意しているあいだキッチンの入り口でひとり遊び。
15:00 遊んでいる最中にグズったり、相手にされなくなると泣く。

この時点で様子がおかしいことに気がつきました。
明らかに「不機嫌」です。
そういえば・・・。三種混合接種後、看護士さんに「様子が変わったり、不機嫌になるようだったら連れてきて」といわれていたのを思い出しカバンを手にするも、午後は休診だったことを思いだし断念。
熱は37.2〜37.6度を行ったり着たり。
ひとまずは様子を見ることに。

19:00 離乳食の準備。途中まで寝ていたのだけど起きてからは号泣。完食。
20:30 入浴は控え、汗をシャワーで流す。
21:40 寝室に入るも寝る気配なし。
23:10 就寝。

=7月14日=
07:15 めずらしく寝起きがいい。ミルクを飲ませる。

ここでめいこのカラダが熱いことに気づく。
ミルクを冷やしているあいだに検温。

38.2度!!!

何度はかりなおしても結果は同じ。
様子は昨日よりは明らかにゴキゲン。
食欲もあるし、水分も取れる。
しかしどこかダルそうに見えたのは熱のせいかもしれない。

09:00 某医院に連れて行く。

かかりつけの小児科が再開したのでどちらに行こうか迷う。
でも三種混合が原因なら・・・ということで、接種した医院を選択。

予防接種後すぐということもあって受付にて細かな症状を説明。
診察は胸と肺の音を確認。のどはやたら奥まで見られてめいこ泣く。
結果「夏カゼ」といわれる。
半信半疑ながらもクスリをもらって帰宅。

11:40 よく眠っているめいこ。検温→39.1度!!!

今まで見たこともない数字に驚く。
診察してくれた先生を信頼してないわけではなかったけど専門は胃腸科。
やはり専門に見てもらったほうが安心できるかもと、生まれて初めて病院をハシゴして再開したばかりの小児科へ。
結果は最初の所見と同じ。
でもいろいろ相談できたので肩の荷をおろすことができた。

15:00 寝たり起きたりのくり返しで、すぐにグズグズいうコトが増える。熱のせいだろう。
19:00 ダンナ帰宅。離乳食の準備。熱が高いわりには食べっぷりがいい。難なく完食。
21:00 就寝。検温→38.6度。
22:00 検温→36・8度。いきなりの急降下にわが目を疑う。
23:00 検温→37.5度。もうこのまま下がってしまえ。と都合のいい考えをつぶやく。

=7月15日=
00:00 検温→37.6度。カラダの火照りはなくなっていた。クスリのせい???

このくらいの子は「容態が急に変わったりするから」と先生がいっていたコトを思い出した。
今まさにその状況・・・。
とにかく夜が明ければもう1度病院へ。
このまま何ゴトもなく夜が明けますように・・・。
posted by ゆず at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

予防接種:三種混合<<1回目>>

やっと行きました。
これって12ヶ月までに3回しなきゃいけないんですよね。
ギリギリかも hya2.png ・・・。

予診表を書き込み、病院へ行く準備をセコセコ続けているワタシの隣で、めいこはいつもどおりの暴れっぷり。これから痛い思いをさせられるとは知らずに。nnn2.png イタイタしい・・・。

そして病院へ行く前に検温→36.8度。
病院までは10分。
それでも車の中は暑くて、チャイルドシートからめいこを降ろすとムワッとして背中には汗が・・・。
受付を済ませ、もう1度検温。

37.6度!?gya2.png

上がってる。
しかも平熱というよりはもう微熱?って感じです。
今日注射できなければどうしようかとドキドキしたのですが、診察の結果どうやら大丈夫そうです。ahaa2.png -3
車が暑かったから、一時的に体温が上がってたのかな?

診察の後、病院の1番奥の部屋で注射することに。泣くから?
ここでは看護婦さんが打ってくれました。

ブスッ!!!

めいこは体をよじり、顔をしかめました。
あ、泣く。と思ったのですが、泣き声は上げませんでしたし、終わったあとはケロッとしてました。

強いね〜。
スゴイね〜。
よくがんばったね〜。

と、看護婦さんたちに感激されてました。
やはり「注射慣れ(?)」でもしたのでしょうか?
それだとまたイタイタしすぎる気がするのですが nnn2.png ・・・。

いまのところ、めいこの様子に特に変化はありません。
このまま何ゴトもなく3日ほど経ってくれると安心なんですけどね。

posted by ゆず at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

めいこ☆8ヶ月☆です。

ついに「8ヶ月」迎えてしまいました。
ワタシのリフレッシュ休暇もあと「4ヶ月」です・・・。ueee2.png
あぁ、オソロシイ・・・。
というか、制服着られるのか?このカラダ・・・。
かなりキケンな香りがしております。

ダイエットだーーーーー!!!muka2.png =3

って、何回いってるんデショね。
困ったハハだ。konari2.png

いやいや、ワタシのことはどーでもよくってよ。
なんせ今日はめいこの祝・8ヶ月。starmark2.png
こうやってブジ迎えられたことは、とてもよろこばしいコト。
でもババ共には「7ヶ月」だと思われていた nnn2.png ・・・。
まだまだ「赤ちゃん赤ちゃん」しすぎてるんだとか。
いいじゃん。カワイーのだから。
ねぇ?

めいこの今月は病院月間です。
まずは総合病院にて「7ヶ月児健診」です。
あれ?って思いました?
そうです。予約するのが遅くて健診は来週の火曜日。
つまり8ヶ月児検診となってしまったのです。kyahaa2.png
もう来月には「9ヶ月児健診」があるんですけどネ・・・。

つぎに大学病院にて「赤アザ」の診察。
ちなみに赤アザには変化なし。
全然見えない日もあれば、くっきりはっきり見える日もあってなんでしょ?
それに女の子だし、髪で隠れるからって治療はナシになったんだけど、髪がウスイからマル見えなんですよね。konari2.png
ワタシたちは気にならなくなってきましたケド。
まぁ、これがあるから「めいこ」って感じなんで、なくなるならそれがいいのですが、なくなったらなくなったで少しさみしい気がするかもしれません。何いってんでしょかね。hya2.png

それより大学病院、デンワしなきゃ・・・。(←遅いだろ aha2.png

さて、最近のめいこですが1週間ほど前から「つたい歩き」みたいなものを始めていました。そして、ここ2〜3日でずいぶん上達し、2〜3歩くらいなら余裕で歩けるようになってしまいました。
もちろん成長はうれしいのですが、ワタシはゆっくりお昼ご飯を食べられなくなりました。
食べてたら近寄ってくるし、お皿やコップを引っぱったり、お箸をつかんだり・・・。
ご飯くらいゆっくり食べさせておくれ・・・。kusun4.png

それからワタシの太ももを踏み台に、こたつ机の上へよじ登ろうとするめいこ・・・。
えぇ!!! gya2.png そんなコトまで!?
なんてビックリしました。
それから、あした机の上を片付けたいと思います nnn2.png ・・・。

お誕生から8ヶ月。
カラダも大きくなりましたし、できるコトもたくさん増えました。
健康で笑顔でいてくれることが何よりの支えです。heartmark2.png
こんなに近くで成長を見ていられることに感謝しながら、これからもこの幸福がずっとずっと続きますように。なんて少しお祈りしたい気分になってしまいました。
ご時世がご時世なだけにね・・・。hya2.png
posted by ゆず at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

アレ?(゚∀゚;)

なんていうか・・・。
どんどん書くペースが遅くなってる気がしますね。konari2.png
めいこのお昼寝が少なくなったから文章にまとめられないんだよね。
文章能力低いくせにこういうのやってるから nnn2.png ・・・。

なんてイイワケしてみました。
これからも時間を見つけては、ゆっくり頑張りますのでヨロシクしてくださいネ。heartmark2.png

posted by ゆず at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

は。

やっと歯が生えてきました。onpumark4.png
発見してから1週間。
少しはのびたよな気がします。

ちょこんと白いちいさな歯です。
めいこが笑ったときチラリと見えます。

カワイ〜〜〜〜〜♪ chuuu2.png

なんていいながら、転げまわれるほどのカワイさデス。
キケンな親バカ菌が大発生中。
めいこにとっては「ウザ母」カモですね。aha2.png

最近のめいこは「ティッシュ・新聞・広告・雑誌・スーパーの袋など」がお気に入り。でもって、ワタシの目を盗んでは机の上においてあるのを引っぱり降ろしてクッチャクチャとほおばっています。konari2.png
そして先日、気がつくとティッシュをほうばるめいこが・・・。

コマッタめいこだ・・・。nnn2.png

害はないのかもしれないが「食べられる」という認識は持ってほしくないので、無理やり口を開きほおばっていたティッシュを取りだしました。
そして口の中を確認すると、そこにはまだ白いものが・・・。

まだある!まだある!
ワタシは取りだそうと一生懸命。
しかし、それは生えだしたばかりの「歯」だったのです!!!ee2.png ありゃ?

メーワク顔のめいこ。
こころなしか「ぶ〜」とむくれているように見えます。
えっと・・・、ゴメンね。aha2.png

アワテンボな母なのでした・・・ ase1.png ase1.png ase1.png
posted by ゆず at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

蚊取り線香事件

お風呂あがりのめいこのお肌に虫除けスプレーを吹きかけるのに抵抗を感じました。
いくら天然成分とはいえ違うんじゃない?って。
そこで同じくナチュラル成分の「蚊取り線香」を購入。
さっそく使ってみましたが、部屋が狭いのでケムたいケムたい。moudame2.png
なので現在は寝る1時間前くらいにつけて寝るころに消しています。
それでも夜には刺されなくなったので効果はあるようです。heartmark2.png

しかし置いていた場所がワルかったんです・・・。konari2.png

その日は朝早くから起きていためいこ。なにやらガサガサと動き回っています。
ワタシはといえば、睡眠不足気味で睡魔に勝てずウトウト。
ついウッカリとめいこから目を離してしまったのです。
そして・・・。

ガチャン!!!

なにやら食器の落ちる音。
なんの音かしら?と寝ボケ頭で考えてハッとしました。

蚊取り線香の受け皿ッ ee2.png !?

寝ボケ気分から一気に覚醒。
起きあがってめいこを見ると、無残にも散らばった蚊取り線香の灰の中で蚊取り線香の台を舐めているではありませんか!!

あわてて取りあげ、めいこを抱えてキッチンへ。
乱暴ながら手と口をゆすぎましたが、ゆすいだ後に「先に口の中を確認しておけばよかった」と後悔。線香の台は舐めていたけど、線香自体を食べたのか、食べてないのかが分からなくなってしまいました。

どうしよう?hya2.png

気ばかりが焦ります。
そうこうしているうちに、めいこのまぶたが赤くはれはじめたのです。
どうやら灰のついた手で目をこすっていたようです。

病院ッ!!gya2.png

あわてて出かける準備をしながら、眼科?小児科?
どちらへ行くか迷いましたが、小児科は休診中、総合病院は長い待ち時間、眼科・・・もし食べてたら?
動揺が激しく考えがまとまりません。konari2.png
そして迷ったあげく、ワタシの行っている病院(胃腸科内科)へ行くことにしました。
確か子供も診ていたし、ココなら先生も信頼できます。

病院で受付を済ませた後、たくさんの患者がいたにもかかわらず、めいこは待ち時間10分ほどで診察してもらえました。
どうやら赤ちゃんは優先的に診てもらえるようでした。
いいシステムですよね。大変うれしかったです heart1.png

先生はのどを診て、いちおう胸の音も聞いていました。
そしてのどに灰はないし、食べてはいないみたいだといわれました。
でもやはり目の周りのはれだけは「アレルギー反応」を起こしているらしく、抗アレルギー剤を処方されました。
あとは様子を見て、変化があればもう1度連れてきて。で終わりました。

先生いわく、蚊取り線香なんてそうそう食べれたものじゃないんだそう。たとえ口に入れたとしても、おいしくなさ過ぎて食べないんだとか・・・。nnn2.png
だからこんなにあわてて連れてこなくてもいいんだって。でも心配になっちゃいますよね。 
そんなワタシの慌てっぷりに先生は笑いながら「次がないようにね」と注意されました。
まぁ、されて当然なんですけどね。

反省してます・・・。moudame2.png

そして事件から今日で2日目。
めいこに変わった様子は見られませんでした。
まぶたのはれも引き、いつもどおり元気イッパイです。
これでひと安心です。ahaa2.png -3

ちなみに蚊取り線香は、もうこんなコトが2度と起こらないようにとめいこの手が絶対に届かない場所へと移され、現在でも大活躍していただいてます heart1.png

こんなワタシがいえたコトではないのですが、ホントに気をつけましょうね・・・。hya2.png





かえる印のナチュラルかとり線香(30巻入)
価格:880円(税込924円)※送料別

>>Natural Foods Shop BrownSugar

posted by ゆず at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

長期休診のワケ

めいこが以前お世話になっていた小児科。
現在も休診中です。

予定は「1ヶ月」でした。
でも、もう2ヶ月。なんの音沙汰もありません。
はやく再開してくれることを心待ちにしていましたが、今日おなじ小児科に通っていた会社の先輩からとんでもない話を聞いてしまったのです!!

「あの先生、癌なんだって」
  ・
  ・
  ・

(;゚□゚)ェェェェエエエエエ工工ッ!!

まぁ、その先輩がいうには「あくまでウワサ」なのだそうですが、長引く休診がそれを裏付けているかのようにも見えます。
いい先生だっただけに残念でなりません。
それに今日はそれを聞いてから、なんとなく気分が沈みがち・・・。

こんなトコロでワタシが暗くなったからって先生の病気が治るわけではないのですが、1日も早く回復されることをお祈りします・・・。
posted by ゆず at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

