*script by KT*

2006年11月14日

初☆1泊旅行

10月中に行く予定が延びに延びて11月。
上司からの非難をあびながらも、先輩の好意から1日お休みをいただいて行ってまいりました♪

◎1日目:11月12日◎
05:00 起床。
寒ッ!(×_×;)

06:30 友人たち到着。
めいこプレゼントをもらう。ありがとうネ☆(´∀`人)

07:10 出発。
08:00 SAにてめいこ朝食。

10:00 SAにて休憩。
天気、悪ッ!!(×_×;)

11:30 目的地到着。
石川県「ゆのくにの森」(伝統工芸村)

14:00 昼食。
大雨の後、あられが降ってくる。エエエッ!!煤i゚□゚;)

16:30 お宿へ。
石川県「山代温泉」泊
温泉サイコー!!!(>▽<〃)いやされ〜♪

19:00 夕食。
うま〜♪(´∀`人)

22:00 就寝。
ネムネム〜(=_= )ZZZ・・・

◎2日目:11月13日◎
06:00 起床。
朝風呂〜♪(人´∀`)ほっこり〜♪

08:30 朝食。
ごはんのおかわり〜。(>▽<〃)ウマウマ♪

10:00 出発。
石川県「ゆのくにの森」(伝統工芸村)

13:00 昼食。
ファミレスにて。フツーにうま♪

14:30 帰路。
15:30 SAにて休憩。
眠気覚まし。Σ(゚□゚|||)危険なのでドライバーチェンジ。

16:30 高速で火事。
予測))ポイ捨てタバコが中央分離帯の枯れススキに引火。
通行止めになる前に現場を通過。Σ(゚□゚|||)ラッキー???

17:15 SAにて休憩。
再度ドライバーチェンジ。

18:40 SAにて休憩。
あと少し!

20:00 帰宅&夕食。
まったりと旅の余韻に(人´∀`)また行こうね♪

21:30 めいこ就寝。
22:30 オトナ就寝。


実は石川県は5回目。
うち4回は「ゆのくにの森」へ行ってます。
いろんな伝統工芸が体験できます。
今回はめいこ用のお茶碗とスープ碗を購入し絵付け。

200611190149000.jpg 200611190151000.jpg 200611190153000.jpg

なかなか可愛くできたのでわ?と自画自賛。
ほかにも友禅・そば・ガラス・和紙・金箔などなど盛りだくさん。
ここは楽しい。オススメです。
ちなみにココに来なかった1回はスキー場へきて日帰り。
ホントはくる予定が、連れ合いの急病にて急遽中止。
残念です。

さて初旅行となっためいこ。
移動中はほとんどおネムネムでした。(することないから当然?)
現地に到着後はゴキゲン。
寒さが心配でしたが、イヤがることもなかったです。
宿のお風呂もお気に入りの様子。
自分で湯舟から出たり入ったりしてましたヨ♪
たまたま貸しきり状態だったので、子連れでもまったり入浴。
2日目は少しお疲れの様子。
でも体調も崩れることなく無事帰宅。
帰宅後はやはりゴキゲン。
長時間ドライブお疲れさまでした。(人´∀`)また行こうね♪

あと珍事件がいろいろ。
楽しい(?)話だけど、それは後日の機会に。
近いうち書きます!(゚∀゚;)きっとね。


>>【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
posted by ゆず at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

めいこ☆1歳☆です。

相変わらずバタバタと忙しい毎日を送っております。
めいこも少しお疲れ気味???な感じがします。
気のせいでもない気がするのですが、ゴメンなさい!!
仕事は休めないです・・・。
最近は「育児放棄」してるようで心苦しくて仕方ありません。
放棄するつもりなんてないのに・・・。

残業手当なんていらないから5時で帰らせて!!!(T□T;)

上司に訴え出ると「帰れる努力をして」といわれました。
なんか努力してないみたいじゃありません?
休憩なしでがんばってるワタシに向かって、そのセリフはひどすぎです!!
なので、先輩とキタナイ言葉で罵りあっています。

努力だけで仕事が終わるなら、今ごろ家に帰ってるよ!!!

すみません・・・。
グチってます・・・。
疲れてるんです・・・。
許してくださいね・・・。

はい、本題に入りましょう。
最近のめいこですが、やっと意味のある単語を話すようになりました。
1番はじめに覚えた言葉は、ママでも、パパでも、まんま(ごはん)でもありませんでした。その栄えある1番を手にした言葉は!!!

「わんわん」でした。

ママでも!パパでも!まんまでもなく!(←しつこい?^^;)
なぜか「わんわん」(イヌ)
誰が教えたのか、いまだにナゾ。
しかも常にイヌがいる生活をしているわけでもありません。
それぞれの実家にはイヌはいますけど???
でも、めいこにとってテレビに写る黒い動物はすべて「わんわん」なので、間違いなくうちの実家の犬が影響してそうです。
黒柴ですから。(ダンナ宅はシーズー)

・・・イヌに負けた母。(=_=;)
ま、もともと「ママ」って教えてませんからね。
ワタシは「かあちゃん」って呼んでほしい。
ワタシ自身、ママって柄じゃないしね。
友人宅でも「とうちゃん、かあちゃん」と呼ばせてて、2歳になる子どもが「とーちゃ、かーちゃ」と言ってるのが可愛くて可愛くて。
めいこもワタシのこと「かーちゃ」って呼んでくれないかなぁ〜〜♪
と、期待は大なのですが、イヌに負けてるようじゃダメダメってことですか。
ε-(´A`;)はぁ・・・(←疲れからちょいネガティブ・・・^^;)

ちなみに、2番目の言葉は「まんま」
これは説明するまでもないですね。
お腹が空いたら、自分でイスによじ登って
「まんま!まんま!!まんま!!!」(`□´#)
って主張してますよ。食いしん坊なめいこ・・・。

いまのところは以上のふたつ。
これからドンドン増えるんだなぁと思うと、ウレシイよな、コワイよな・・・。
少しフクザツです。
言葉には気をつけましょう。

あとは何もない床のうえで立てるようになり、5歩ほどなら自分で歩けるようになりました。あいかわらず「酔っぱらい」な歩き方ですが・・・。
ワタシと手をつないでると上手に歩くんですけど、自分ではまだまだなよです。

はぁ・・・。しかし「1年」なんてあっという間ですね〜。(´∀` )

生まれたときには「2840グラム」しかなかった子が、いまや「8400グラム」に。大きくなったね〜。
幸せです。
無事に1歳を迎えてくれたこと、とてもとてもウレシイです。
それによく1年がんばったよ、ワタシ。(人´∀`)エライ、エライ♪
誰もホメてくれないから自分でホメておこう。っと。

こんなドタバタな母ですが、これからも精進していくつもりです。
だから、次の1年もヨロシクね。
posted by ゆず at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

バースデイ・パーティ

突然することになったパーティ。
ダンナ母、めちゃめちゃやる気満々。
いまさら「延期」なんて言えませんでした。
1日はやいけど、めいこのバースデイ・パーティ決行です。

用意する時間がなくて店屋物の料理。
とりあえず、乾杯。
空腹が満たされたあとは「一升餅」の儀式。
強い子になるとか?ホントか???

カワイソーなくらいヨレヨレ。
泣いてました。
悪いオトナは爆笑。

はやく取ったげて!!!(≧□≦;)←ココロの叫び^^;

そして義母持参のケーキカット。
無理やりめいこの口へ入れようと張りきってましたが、なんとか阻止。
生クリーム付きイチゴだけで勘弁してもらいましたよ。
タマゴはまだクリアしてないのに、ケーキは無理ですって。(゚−゚;A)゛

コーヒー飲んで、まったりして、終了。
慌ただしく帰っていくダンナ一家。
ご近所で不幸があったらしいのでお手伝いがあるんだって。
だったら「延期」しても良かったのに・・・。
なんて口が裂けてもいえない小心者のワタシでした。(゚∀゚;)アハー
posted by ゆず at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

