*script by KT*

2006年04月24日

HN「めいこ」の由来

今頃になってこんなコトを書いてます。hya1.png

「めいこ」

ブログで使っているこの名前は、いわゆる「ハンドルネーム」というものです。
本名ではありません。

しかし「めいこ」はブログの中だけではなく、普段でも「メエちゃん」とか「メエコちゃん」と呼ばれています。
うちのダンナ一家は特にそうです。
ダンナ自身がめいこを本名で呼ぶことが少ないからかもしれません。
なのでめいこは「メエコ」というのが自分の名前だと思っているかもです。konari2.png
そんなことにはなられては困るので、ワタシは本名で呼ぶようにしています。ワタシがきちんと願いを込めて考えた名前なんだしね。niko2.png

でも「メエコ」といい出した犯人は・・・








ぢつは・・・











ワタシなんですよね・・・。konari2.png

何でかといいますと、泣き声です。病院でいるときのめいこの泣き声。
これが「メエメエメエメエfueee2.png」だったというわけです。
今にも消えてしまいそうなほど細い細い声で「メエメエメエメエfueee2.png」ですよ。
もう、あまりのかわいさにメロメロですよ。
特に朝イチの授乳のときの泣き声が、最高に「らぶりーheartmark2.png」だったのです。
病院では朝5時起床(授乳のために)だったりしたのですが、眠たさも忘れて「きゃあ〜〜heart1.png」と抱きしめちゃいましたヨ。chuuu2.png

↑親バカ丸ダシ・・・。hya2.png

いや、まあ、取り乱しました。ごめんなさい・・・suyasuya2.png


でも由来は、もう分かっていただけましたよね?
はじめは「メエメエちゃん」と呼ばれていたものが、次第に短くなり「メエ!」と呼ばれることになっちゃいました。
そしてブログをはじめるときに「メエ」では何のこっちゃ?ということで「めいこ」とワタシが少し手を加えたというわけです。

聞いても聞かなくてもどうでもいい話でしたね。aha2.png

最近ダンナは「めいこ」とも呼んでいます。
このブログ、ぢつは「ダンナ公認」です。ときどき読んでます。どんどん悪口を増やしてやりたく思っています。ihii2.png

でもダンナがめいこを本名で呼ばないのはなぜなんでしょう?
自分の考えた名前をことごとく却下されたので、その腹いせなのでしょうか?それが気にくわなかったとか?
本名もかわいい名前なんですけどね。hige2.png いや、ホントに。

え?

めいこの本名ですか?





それは「内緒eheee2.png」ということで、お願いします。今更ですしネ。
posted by ゆず at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。