*script by KT*

2006年06月09日

後追い

めいこが匍匐前進で部屋中を自由自在に動けるようになったころ、それは突然はじまりました。ee2.png

後追い・・・。nnn2.png

ワタシの行くところ行くところについて来たがり、少しでも自由にならないことがあれば泣きます。hya2.png ・・・いくら早く匍匐前進ができるようになったとはいえ、いつも待っているわけにはいきません。

特にキッチンなんかは近寄らせたくないものですが、泣いて追いかけてくるので困っています。しかも抱っこするまで泣きやまないし、降ろしてもそばにいないと泣きじゃくります。
これではミルクを作るのも、離乳食を作るのもままなりません。konari2.png

ほかにも・・・、
洗濯しようと洗濯物を分別しているとき。
オムツのストックを取りに隣の部屋へ行ったとき。
荷物が届いたとき。
セールスがきたとき。(←これはウレシイ)
ワタシ用のご飯の準備をしているとき。
トイレに行きたいとき。
  ・
  ・
  ・

置いてけぼりにされると、めいこ大泣き・・・。moudame2.png

はじめは「そんなにワタシのこと好きか〜? chuuu2.png 」っていい気分だったのですが、最近は少し・・・、いやかなりウザいですネ。nnn2.png

だって、ほとんどなにもできない・・・。fueee2.png

これも成長の段階で、一過性のものだと信じてがんばってますが、いつごろ終焉を迎えるのでしょうか?
あぁ・・・頭がイタい。hya2.png
posted by ゆず at 00:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆずさん、毎日大変ですね。
我が家の三男も2歳になりますが、未だに後追いして来ます(苦笑)
掃除機をかけているとき、トイレはもちろんの事です・・・しばらくは続くと思いますけど、お互いイライラせずに上手に乗り切って行きましょう!
Posted by ゆかりん at 2006年06月09日 13:17
はじめまして!
離乳食・・・大変ですね。
私はとにかく冷凍していました。
後追いはゆかりんさん同様、1歳8ヶ月になってもしています。
キッチンにも近寄ってほしくないようです。トイレは一緒に入っていますよ。
まだまだ手がかかりますがお互いがんばりましょう!
Posted by あやのママ at 2006年06月09日 15:46
>>ゆかりんさん
イライラしちゃダメだと分かってはいるのですが、あまりにも泣かれちゃうとε-(´ω`;)ふぅ・・・。
2歳ですか!?( ̄^ ̄;)まだまだ先は長そうですね・・・。
お互いがんばりましょう。


>>あやのママさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ワタシも離乳食は冷凍していますd(^―^〃)便利ですよね。
でもめいこにとってキッチンは鬼門らしく、ワタシがそこにいるだけで泣かれてしまいます(´`;)。
一緒にトイレは挑戦してみましたが、抱っこしておかなきゃダメなのが辛かったです。めいこが自分で立っていられるようになったらいいかもしれませんね。
ホント先は長そうですが、なんとかがんばってみます。
Posted by ゆず at 2006年06月10日 16:18
はじめまして・・
構成、内容もシッカリしたブログですね!
色々参考に見させて貰ってます!
今後共、更新頑張ってくださいね!
では!失礼します。

ウルフの深夜レコード
http://pink.ap.teacup.com/wolf0815/

異端倶楽部
http://black.ap.teacup.com/yuuwakai0815/

risingsun0815@yahoo.co.jp
Posted by wolf at 2006年06月11日 01:00
お久しぶりです!!
めいこちゃん、後追い始まったんですね〜。うちは、ズリバイとかはまだなんですが、やはり姿が見えなくなると泣くことよくあります。
トイレ行くときとかは、ちょっとの間だしガマンさせてますが(^_^;)
「おんぶ」してみてはどうですか?(もうしてたらごめんなさい!)私は、どうしてもグズグズひどいときはおんぶしちゃいます。重いけどちょっとの間だし、両手あくので、家事ははかどりますよ!慣れてないと、最初は泣くかもしれないけど、そのうちあきらめておとなしくなって、寝ることもありますよ〜。
肩こり辛いんですけどね・・・(^_^;)
Posted by makiko at 2006年06月11日 23:26
>>wolfさん
コメントありがとうございます。
そんなにシッカリしたブログかどうかワタシには分かりませんが、褒めていただけてうれしいです。またいらして下さい。


>>makikoさん
お久しぶりです☆
ワタシも母にいわれて「おんぶ紐」買いました。でもコレって難しくないですか?

単にワタシが不器用なだけ?(゚∀゚;)アレ?

最初はめいこもオモシロがっていたのですが、最近は泣くし暴れるし・・・。数回しか使ってないのですが、ワタシのほうが使うのをあきらめかけてました。ダメですね(´`;)。
めいこがあきらめて眠ってくれるようになるまで、もう少しがんばってみます!!
Posted by ゆず at 2006年06月13日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

