*script by KT*

2006年06月21日

左の手首、病院へ行く。

ついに我慢しきれなくなりました。fee2.png
そして先日、ついに整形外科へ。
ちょうど空いてて待ち時間はほとんどなく、すぐに診察室に入れました。
軽い問診のあと、左腕を先生に見せました。
すると先生はフシギそうに言うのです。

先「フツーにしてみて」

フツーって何が?
チカラなんて入れてないし。
ん〜〜〜???と首をかしげつつ答えました。

ワ「フツーにしてますよ nnnmark2.png

またまた先生、首をかしげて「右手」といわれたので両腕見せました。
そして思いもかけない言葉を聞いたのです!!ee2.png

先「手首まがってるよ」

はい???
今なんとおっしゃいましたか?
ワタシの聞きマチガイ?

先「うん、やっぱりまがってる」

2度目は自信満々にいわれてしまいました。hya2.png
そして両腕のレントゲン撮影。手の甲からと親指側からと2角度。
診察室のパソコンにはっきりと写るワタシのホネ。
それを見ながら先生が3度目の「まがってる」発言。
いい加減凹みそうです。buuuu2.png

先「ほら見て」

先生はワタシの両腕を持ち、左の手首(小指側)を指さして、右側と比べるようにいいました。
するとさっきまではフツーに見えていたワタシの左手が内側へまがって見えるではありませんか!?ee2.png
ワタシの驚きの表情を見て先生はため息をつきました。

先「今まで気付かなかった?」
ワ「全然、まったく。いま初めて気がつきました」
先「まあね、かなり痛そうだからかもね。骨には異常はないけど固定しておこうか」

というわけで、現在ワタシの左手首は固まる脱脂綿で固定されています。
固定されているほうがラクです。
それでも時々、無意識に動かして激痛が・・・。fee2.png

先「使わなきゃ治る」

そんなワケにゃいきませんよ・・・。konari2.png
しばらくは、この固定生活が続きそうです。
はぁ・・・ナサケナイ・・・。

200606191804000.jpg
↑イスをつかんで立ち上がろうとしているめいことワタシの左腕。aitaa2.png

200606191855000.jpg
↑おもちゃをくわえたまま眠るめいこ。aha2.png
posted by ゆず at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ!このおもちゃうちにもあるよ〜。中にラムネのお菓子が入ってたヤツですよね!?お店でシンバルを試してたら、楽しそうだったので即買いしたんです(笑)

って、手首大丈夫ですか!?
かなりひどくなっていたのですね(>_<)痛々しいです。
使わないなんて無理だけど、早く良くなるといいですね。
Posted by makiko at 2006年06月23日 05:22
>>makikoさん
そうそう中にバナナ味のビミョ〜なラムネが入ってたおもちゃです〜♪
うちのめいこもシンバル鳴らすとうれしそうにしてたんで買いました。でも自分では鳴らせないので、シンバルを口に入れてモゴモゴさせています。
遊び方がチガウけど楽しそうなんで(´∀`;)ま、いっか。と見守ってます。

手首は随分よくなったような気がします。それでも時々声にならない悲鳴を上げてうずくまることもあるのでまだまだ時間がかかりそうです。
心配ありがとうございますm(_ _ )m。
Posted by ゆず at 2006年06月25日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。