*script by KT*

2006年07月27日

エアコン

ここ最近、めいこのカゼは快方に向かい、あとは体力を回復させるのみ!!
っていうトコロまできていたのですが・・・。
やられました(´―`;)。

38.1度。

その日は朝イチから37.6度と高めだったんです。
そしてお昼には38度越え・・・。

あんなに気をつかっていたのに!!
あんなに注意してきたのに!!
あんなに外出もガマンしたのに!!

なぜッ!?

といっても、原因はアレしかありません。
これしかあり得ないとワタシは確信しています。

それは 「エアコン」 です。

昨夜は熱帯夜というわけでもなかったのですが、気がつくと寝室は「真冬」の寒さ。
ワタシのカラダは冷たく、ガタガタと小刻みに震えていました。
慌ててエアコンを切り、薄い夏用布団をかぶりカラダを温めながら気がつきました。

めいこ?

チラリと横を見ると、布団をはねのけうつ伏せで寝ているめいこがいました。
そして恐る恐るカラダを触ってみると・・・。

冷たいッ!!!Σ(゚□゚|||)ひ〜〜〜〜!!!

しかし寒さなどお構いなしとばかりにスヤスヤ眠るめいこ。
ワタシはめいこに厚めの布団をかぶせカラダを温めようとしました。
が、その最中にワタシも眠ってしまっていたようです。
そして朝イチの検温に続きます。

最後に寝るのは大概ワタシ。
ワタシが寝るときには確かにエアコンは切れていました。
それに絶対「切るタイマー」を入れます。
冷え性ですから。

そこで考えられるのが、隣に寝ているボケ・・・いや、ダンナです。
絶対にこの男が犯人です。
とぼけていましたが間違いありません!!!

三種混合からめいこが体調を崩して10日。
外出もできず、ただ2人での引きこもり生活。
あの苦労は何だったのでしょうか?
やっと、やっと、外出してもいいかな?くらいまでに回復してたのに・・・。

ワタシの苦労はダンナの不注意ひとつで水の泡です!!!

キレましたとも。
そりゃあ、キレますとも!!!
めいこの前でケンカなんてしたくないです。
でも・・・。
ひど過ぎです!!!

現在ダンナの実家へ「夏季帰還計画」を勝手に立案中です。
めいこにとって有害なものは駆除です!!

駆除だッ!!!(#`□´)=3

ちなみに現在、めいこの熱は引いてます。
お昼の38度がピークだったようです。
でも鼻が詰まって苦しそうだし、咳もまたひどくなっています。
完全にぶり返しというか、前回よりもひどいです。

引きこもり生活、まだまだ続きそうですε-(´ω`;)ふぅ・・・。
posted by ゆず at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
がっかりですねー。
その気持ちよくわかります。男性と女性は体感温度が3度違うと聞いたことがあります。我が家もその戦いは今も続いていますよ。
ところで子供は暑いとうなって教えてくれますが寒いことに関しては何も言ってくれないことが多いですよね。しかもいつも布団からはみ出てるし。
めいこちゃんもかわいそうですがゆずさんも大変ですね。こもりっきりで離乳食時期に家にいるのはストレスが溜まるんじゃないでしょうか。無理せず乗り切ってください。
前回のコメントで仕事復帰したら熱が下がったらすぐ登園!というのがありましたが、1年半以上保育園生活を送っている私でさえやっぱり心が痛みます。そうやって強くなるんだとは思いますが・・・。
Posted by あやのママ at 2006年07月27日 13:21
こんばんわ〜☆
体感温度3度・・・。それだけ違うとだんなの行動もうなづけますが、やはり同じ部屋で寝る以上は弱者(めいこ)優先でいてもらわないと困ります。
外出できないから余計にイライラしてケンカしちゃうのかもしれませんが、原因はダンナにあるのですから・・・なんとも悪循環ですね(´―`;)。

保育園問題はなにも考えてなかったワタシがバカだったんです。
楽天的過ぎだったというか・・・。
よく考えるキッカケになりました。といっても、結局は復帰することになりそうですが、覚悟だけはしておくことができそうです。
ありがとうございました(^―^〃)。
Posted by ゆず at 2006年07月28日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。