*script by KT*

2006年07月28日

趣味は通院・・・(´`;)

ここ4日ばかり38度前後の熱が上がったり下がったりしています。
仕方なく、今日「小児科」へ行ってきました。

そして熱が続くのは良くないらしく「血液検査」をすることになりました。
また注射!?と思いましたが、今回は足の親指をプチって刺すだけの簡単なものでした。
でもベッドに寝かされためいこは大泣き・・・。
その泣き声が、

刺されるのは平気だけど、ベッドはイヤ〜〜〜〜!!!(>□<;)

と言ってるようにも聞こえました。
もしかすると「点滴恐怖」が甦るのかしら?( ̄^ ̄;)
たしかアレから泣くようになった気が・・・。

採血後、5分ほどで結果が出ました。
炎症反応は・・・、なし???
数値は " 0 " でした。

じゃあ、なんで?発熱?

先生がいうには「軽いウイルス性のカゼ」とのこと。
さらには「熱を出しやすい体質なんでしょう」だって。
結果「心配いりませんよ」でした。

いやいやいや。
熱出しやすい体質ってなに?
じゃあ熱出てても様子見でいいってコト?
ワタシはどう対処すればいいの?

疑問ばかりが残る診察となってしまいました。
ちゃんとその時点で聞けばよかったんだけど、「心配いりませんよ」のひと言で安心しきっちゃってて後になってからふと思ったんですよね。
ホント相変わらずの「バカ母」です。

今晩の検温は「37.7度」やや高めです。
明日には下がっててくれるとうれしいのですが、でもクスリで良くなってもなぁ・・・。
大体クスリが終わるとぶり返すことが多いんですよね。
今回こそはそんなコトないように体力を温存させなければ!!
でも大人しくなんていてくれないんでしょうね・・・(´―`;)。
posted by ゆず at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院行くとなぜか、帰ってきてから聞くの忘れた〜><! ってこといっぱいでてきますよね^^; 私なんか、何て言われたかもよく覚えてないですもん;
ウチに帰ってからどーだったか聞かれて、しょっちゅう困ってます^^;(ちゃんと聞いてないのか?)

でも、赤ちゃんてなんで熱が高くても元気なんですかね?元気だから救われてるってとこもありますけど・・^^;
Posted by はとぽ at 2006年07月29日 16:27
こんにちは。小さい赤ちゃんが熱を出すと心配になってしまいますよね。
しかも続くと・・ちゃんと下がるのかなあいつ下がるのかなっと心配になってしまいます。

でも、熱を出しやすい体質って、気になってしまいますね。確かにどう対処すればいいんだー!という感じですね。。

私もゆずさん、はとぽさんと同様医者に聞き忘れることよくあって家に帰ってあれ?これはどうすればいいの?ということが多々・・です。

Posted by 慶太 at 2006年07月30日 13:56
>>はとぽさん
ホント熱あっても元気ですよね。
救いではありますが、やっぱり治るまではジッといてもらいたいです。
体力低下が次のカゼを呼んでいる気がします・・・(´`;)。


>>慶太さん
体質といわれてもピンときませんよね。
対処法も分からないし・・・。お手上げです。
聞き忘れ防止に聞きたいことをメモして持っていけばいいらしいんですが、高い熱見てパニックで病院なんでメモ自体忘れてるんですよね(´―`;)救いようがありません・・・。
Posted by ゆず at 2006年07月30日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。