*script by KT*

2006年07月30日

なぜ???( ̄^ ̄;)

義母を見て泣くめいこ。
ほとんど人見知りをしないめいこです。
しかし義母を見ると泣く。
抱っこなんてされようものなら、

イヤ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(≧□≦;)

大絶叫です。
なにがダメなのか?
不思議で不思議でなりません。
それに義母は義母で、

泣かせると可愛そうだから・・・ε-(´ω`;)

などといって、抱っこに消極的になってしまいました。
気持ち的にかなり肩身の狭いワタシです。
教えてるわけじゃないですよ。
ホントに!!!

でも、そんな風に思われていたらドウシヨ( ̄^ ̄;)・・・。

なんてヘンに焦ることもあり、心の中で「泣くなぁ〜。泣くなぁ〜」なんてめいこに暗示をかけていたこともあります。
もちろん効果なんてないですけどね。(゚―゚;A)゛

とにかく義母に対してのめいこはとてもイジワルなのでした。
そこで原因を探るべく義母と他者との違いをワタシなりに検証してみました。

1.香水の使用。
  →ワタシの周囲で使用しているのは義母と義妹くらいなものです。
2.消極的すぎ。
  →泣かれるから抱かないってのがダメなのかも。
    うちの母は泣かれようが喚かれようが抱っこしていた経験あり。
    現在はよっぽどじゃないと泣かれないです。

考えられる原因は以上のふたつ。
今度ダンナからそれとなく言ってもらおうかな?
なんて考えていた矢先のことでした。
こちらに来る用事があるからと義母と義妹がうちへ来ることになったのです。

大丈夫かなぁ・・・(゚―゚;)泣かないでネ・・・。

めいこにお願い。
そしてワタシのお願いが通じたのか、義母に抱かれても笑顔のめいこ。
なんと自分から抱きつこうとするシーンも!
今までならありえなかった光景に驚きはしたものの、胸をなでおろすことができました。
義母も、

今日は来た甲斐があった♪(^∀^〃)

と、終始ご満悦の様子。
これで「あらぬ波風」は避けられたと一息つけます。
めいこ、次からも泣くんじゃないぞ!!

posted by ゆず at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。