*script by KT*

2006年08月04日

コンドは・・・

めいこの様子が良くなりはじめると、ワタシの体調が下降気味。
カゼとかではないです。

それは「腹痛」( ̄^ ̄;)・・・。

腹部に違和感を感じ、本格的に痛くなる前にめいこをお風呂に。
いつもと同じシャワーのお湯が、その日はやたらと冷たく感じました。
夏なのに、その日は熱帯夜だったはずなのに、ひとり震えるワタシ・・・。
お風呂からあがり、めいこの寝る準備を整えると痛みは本格化。

ギュ〜〜〜!(×_×;)ヒ〜〜〜!!

数分おきに、時間を縮めながらやってくる痛み。
カラダ中からは冷や汗がダラダラ。
エアコン入れてないのに体温は奪われガタガタと震える始末。
そんな痛みに耐えていると、フッとそんなに遠くない記憶がフラッシュバック。

それは「陣痛」(≧□≦;)いやぁ〜〜〜!!!

それから3日が過ぎましたが、まだビミョーな状態です。
あんなに痛かったのは初日だけでしたけど、正直ゲンナリです。( ̄△ ̄|||)
出産でもないのに・・・。

ワタシの原因予想は「冷え」のせいだと考えています。
めいこのために昼間はエアコンがフル活動してますから。
設定温度は「28度」ですが、ずっといるとハハの老体にはキツイようです。
もともと冷え性だし(´―`;)・・・。

あぁ、腹巻きもババシャツも必要のなかった時代はもう遠い過去。
現在となっては、このふたつは手放せません。
腹巻き様、バンザーイ。
ババシャツ様、バンザーイ。
  ・
  ・
  ・


あぁ(;T−T)ムナシイ・・・。
posted by ゆず at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
体調は大丈夫ですか?

暑い日が続いてエアコンもつけているので冷えますね〜体調も崩してしまいますよね。

うちはやっとりょうが鼻水治り、私も鼻水くしゃみがすごかったんですがやっと治りました。

腹巻、ババシャツいいじゃないですか!!
健康にはかえられませんよ〜^^

お大事になさってくださいね!

Posted by 慶太 at 2006年08月05日 23:19
こんにちは!

エアコンの付いた部屋に1日いると大人は冷えますよねー。私もダメです。なんだか足がフワフワ(?)してきます。冷えて浮腫んでいるのでしょうか?
当然私もババシャツ着てます。

前回の氷についてですが、普通の塊をあげてましたー!!
危険?言われてみるとそんな気がしますが、冷たくて口に入れては出して・・・を繰り返していますので誤飲はしてないです。
カキ氷もいいかも。スプーンの練習にもなりますよね。
Posted by あやのママ at 2006年08月07日 10:38
こんにちは☆
私もこの前ヤバかったです(゜□゜‖
はー坊と2人のときになっちゃったから、どーしよーもなかったです。変な汗は出てくるし、カラダはガクガクだし。
やっぱり原因は「冷え」ですかねえ?
Posted by はとぽ at 2006年08月08日 11:26
>>慶太さん
こんばんわ☆
冷えすぎは良くないと分かっていてもコレですから、もっと気をつけないとですね。
子供が体調悪いのは見ていられないし、自分が悪いともっと見てられない。
やっぱ健康が1番です。
この夏は腹巻き・ババシャツで乗り切ろうと思います。


>>あやのママさん
こんばんわ☆
ワタシも朝は浮腫んでますよ〜(T□T;)。
妊娠中みたい・・・。

氷、塊りのままだったんですね。
めいこは丸飲みするクセがついているようなのでキケンかもです(゚―゚;)・・・。
なので小さく砕いたものを今度あげてみようと思います。


>>はとぽさん
こんばんわ☆
ワタシも経験あります〜。2人きりのときはホントにキツイですよね〜(´A`;)。
原因は他にもあるんでしょうけど、ワタシの場合はやっぱり「冷え」だと思われます。
分かってても治らない・・・。ダメダメですね。ε-(´ω`;)
Posted by ゆず at 2006年08月09日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。