*script by KT*

2006年08月20日

お祭りのヨイン

9日〜15日までと長いお祭りも終わってしまいました。
コレが終わると「夏も終わりだね」なんて会話が出はじめますが、まだまだ暑い日々が続いていますね・・・。ε-(´―`;)はやく涼しくなってほしいものです。

めいこは9日・10日・12日と3日間、はじめてのお祭りに行ってきました。
ワタシ的には「泣く」コトを少し期待してたのですが(←ワルイ親^^;)、そんな期待は見事に裏切られ、それどころか馴染んで楽しんでいるように見えました。
特に9日・10日は観客の先頭でしかも太鼓の真横で見てたから、カラダがビリビリ震えるくらい大きな音がしていたんですけどね〜?
家じゃ小さなおもちゃが「カタッ!」って鳴るだけでビクッとしちゃう小心者なのに。

去年の夏、大きなお腹で行ってたから知ってるのかな?

12日は打ち上げ花火大会でした。
会場はものすごい人、ヒト、ひとッ!!!
毎年増えてる気がします・・・。まったくヒマな人がいるもんだ。ε-(´ω`;)ふぅ・・・。
なんて、自分たちのコトは棚上げ。(^^;)
でもあんなにゴミゴミとたくさん人がいるのに、会社の人なり、従姉妹なりに会っちゃうのはフシギでなりません。しかも、ほぼ毎年・・・。

さてさて太鼓や鉦の音には動じなかっためいこ。
今日はさすがに花火の爆音だと・・・( ´艸`)クスクス。とヨコシマな母は期待大。
腕のなかには紺色の甚平姿のめいこがモゾモゾ。
もうどこからどう見てもオトコノコです。
従姉妹にはつっ込まれました。

でもでも!!
これが1番めいこには似合ってるんですヨ。( ̄^ ̄;)ホントに。

でも甚平の紐をほどいてペロペロするので、どんどん肌蹴て下着で歩いてるみたい。
なので会場の入り口で整えようと隅っこで腰を下ろし、めいこを足の上に座らせた途端、花火が打ちあがり始めました。

ドン!ドンッ!ドドドンッ!!!

めいこは一瞬カラダをビクッと震わせ、ナニ?(゚Д゚;)(;゚Д゚)ナニ?ってあたりをキョロキョロ。
その姿がかわいくてワタシたちは大笑い。
失礼な親どもですね。(゚∀゚;)

でも期待の「泣き」はココでもありませんでした。
それどころか寝てるし・・・。
しかもスヤスヤと。時折ニコッとして楽しそう。
このまま最後まで寝るのか?とも思われましたが、後半は目を覚まし、ダンナの肩の上で花火を楽しんでいました。

また来年も一緒に行こうね(人´∀`)☆☆☆


↓なんとか花火に見えるモノ。
200608122047000.jpg

posted by ゆず at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。