*script by KT*

2006年10月07日

暫らくブリです(゚∀゚;)

ご無沙汰してしまいました。
これまで何があったのか、簡単に書いてみました。

9月15日(金)
今年は残暑が厳しくない?
すでに日中と朝夕の気温差が激しい気がします。
めずらしく仕事が休みのダンナ。
朝からビミョーな咳がでていました。
そこで病院へ行くことを勧めましたが「大丈夫」といい張って行きません。

9月16日(土)
ダンナの風邪は悪化。
仕事から戻ってくるとダル顔にマスク。
そして「めいこにボクの風邪がうつるとマズイから今日は実家で寝るよ」だって。
だったら会社から直接行けよ!!
と、つっ込みたくなるのはワタシだけではないはずです。
ダンナはこれで気を遣ってるつもりなんだからイヤになっちゃいます。

9月17日(日)
台風接近。
その台風とともになぜかダンナが帰宅。
声はしわがれ、鼻水はダラダラ。
その上めいこを抱っこしたまま激しく咳込み・・・。
なぜ戻った???もはやワタシには理解不能。
同じ寝室ではなく、リビングに寝てもらうことで譲歩することに。

9月18〜20日
ダンナの咳は止まらない。
家ではマスク着用。
でも薄すぎてあまり意味がない?
それに「暑い」といってよく外してるし。結局はカタチだけ???

9月21日(木)
夕方ごろからワタシののどに異変。
チリチリと痛い。うがいものど飴も効果なし。

9月22日(金)
午前の診察時間ギリギリに内科へ。
意外と体温(37.2度)が高くてビックリ。
夕方には38.5度を越えました。
めいこは元気でしたが、どうも「カラ元気」な感じが・・・。

9月23日(土)
ワタシの熱はひき、クスリ効果でのどもラクになりました。
午前中のめいこはボンヤリしてることが多かったです。
午後からはいつもの調子。
でもどうやら雲行きが怪しくなってきたようです。

9月24日(日)
鼻水が出始めためいこ。つらそうです。
遊んでいてもいつもの感じじゃない気がします。

9月25日(月)
小児科へ。
診断はやはり風邪。心配はないとのコト。
でも熱は38.5度まであがり、グッタリとしてて見てるのがつらかったです。
その夜、ダンナの無神経な発言にワタシの怒りは大爆発!!!
離婚届もってこい!!!

9月26日(火)
めいこの熱は下がったものの、咳と鼻水がやはり辛そうです。
ワタシは2度目の内科。あと少し咳が残ってたので。

9月27日(水)
ダンナ・・・、まだ咳してる。
いつ治すつもりだ!!!(#`□´)=3

9月28日(木)
めいこもワタシも回復のメドがたつ。
そこへ会社から火急の電話が。
「早めに復帰してほしい。できれば16日から」
   ・
   ・
   ・
(;゚Д゚)ェェェェエエエエエ工工ッ!!

9月29〜31日・10月1日
お腹にいるときからずっと一緒だっためいことワタシ。
離れることがグッと近づき具体化したことで少し寂しくなってきました。
まずは「子離れ」の必要があるみたいデス。

10月2〜6日
めいこ、実家生活はじめる。
慣らしが目的なので、今週はワタシも一緒。

5日には会社へ行き復帰後の打ち合わせ。
部署が変わることになりました。
しかも勤務先も変わる。いままでは工場事務所でしたが、16日からは少し離れたところにある倉庫の事務所勤務です。
実家からは近くなるのでその点ではうれしいのですが、やりなれた仕事から離れるのが少し寂しいです。

めいこの実家生活はいまのところは順調。
実家で飼ってるワンコはストレスがたまってるみたいです。
なんせ子供が大ッキライ!!!なワンコですからね。
前に1度めいこに尻尾をつかまれて噛みつこうとしたところ、ひどく怒られたものだから拗ねてるんです。
めいこが近寄ろうとすると威嚇するし、吠えると怒られるものだから触られまいとしてすぐ逃げちゃいます。
ワタシ的には仲良くしてほしいけど、めいこが幼すぎですね。

来週からはめいこのひとりで実家生活が始まります。
うちの親も家にいるとはいえ仕事持ちなので過労とか少し心配だったりします。やはりもう若くないですからねぇ・・・。
こんな感じで心配ゴトはいろいろあるけど、うまく行ってくれるとうれしいです。
うまく行かなくても結局は預けることになるんですけどね。
やっぱ保育園ダメだったことが悔やまれます。
来年の4月までがんばってね、ばーちゃん!!!(≧人≦;)
posted by ゆず at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

風邪引いてしまって大変でしたね。
一人がひくとみんなひいちゃうんですよね><

めいこちゃんが風邪をひいてしまうのもつらいですが、お母さんもひいてしまうと、ゆっくり休めないんで大変ですよね。


仕事復帰するんですか。
私も来年の4月から復帰予定です。

ずっと子どもと一緒にいるので子どもよりも親のほうが離れるのがさみしくなってしまいそうです^^;

ところで、差し支えなければ・・相互リンクしませんか?
Posted by 慶太 at 2006年10月08日 15:42
>>慶太さん
こんばんわ〜☆
風邪引きのあいだは大変ですよ。(T□T)
めいことは熱の出た日がズレてたから、まだ助かったほうですね。
同じ日だったらと思うとコワイです。
風邪を持ち込んだ本人は飄々としてるもんからイライラも溜まっちゃいますし、イイコトなしですよ。(´―`;)トホホ

4月までお休みなんですね。うらやましいです〜。
ワタシも延ばしたかったのですが、あまりの忙しそうな事務所の空気でついに言いだせず、結局は懇願されて1か月早く戻ることになってしまいました。
ホントに子どもより親のほうが感傷にふけっちゃいますね。
なんとか「子離れ」頑張ってます・・・。

リンクの件ですが、差し支えなどあるワケがございません。大歓迎ですヨ。
こちらこそヨロシクしてくださいネ。(人´∀`)♪
Posted by ゆず at 2006年10月11日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

