*script by KT*

2006年10月11日

予防接種:三種混合<<3回目>>

三種混合もついに3回目となりました。
やっと行けましたヨぅ・・・。(T□T )
ダンナに風邪をうつされてから3週間も延びてしまったから。

さてここ最近、涼しくなって過ごしやすいというよりも寒くない?っていう日が続いていたのに、なぜか今日は暑い!!!(=_=;)なぜ?
おかげで接種前の体温が「38.1度」まで上がってしまい、もうダメだ・・・。なんて諦めてたら、やっぱり「音はキレイだから大丈夫」と接種に踏切りました。

注射は「もう慣れた」と言わんばかりのめいこ。
やはり泣くことはありませんでした。
すぐ終わるって知ってるからでしょうか?
看護士さんに褒められ上機嫌でした。

前回の「注射痕のしこり」が、まだビミョ〜に残っている気がします。
これ先生に聞くの忘れちゃってたんですが大丈夫でしょうか?
いつか自然になくなるもの?
今回はしこりを避けてか、前回よりも下に打たれていましたよ。
看護士さんは何も言わなかったから大丈夫なんだぁ。なんて自分を納得させてみましたが、やはり何か引っかかってます。何に引っかかってるのか自分にもよく分かんないんですけどネ。(´―`;)・・・。

あと「よく揉んだらしこりができない」って聞いたのですがホント?
1回目はあまり揉まなくてしこりなし。
2回目は少し揉んでしこりあり。
3回目の今回は5分ほど揉んでみました。
結果はどうなることでしょう。また後日、報告しますね。

今回は副反応なしで済んでほしいのですが、注射した日のめいこはかなりハイテンション。注射のあとは安静にしてほしくて「慣らし保育」は午前中で切りあげたのが間違いだったのでしょうか?
あっちへドタドタ、こっちへドタドタ。
笑ったり、泣いたり、うなったりと、いつも以上にはしゃぐめいこ。
23時過ぎまでほぼノンストップの暴れようでした。
体力がムダに失われているように見えて、ワタシはハラハラです。
そして現在は天使の寝顔。

今日1日、母はどっと疲れましたよ。ε-(´ω`;)
でも勝負は明日から。
こんなに暴れちゃってたのでどうなることやら。夜明けがコワイです。
どうか何ゴトも起こりませんように・・・。(≧人≦;)
posted by ゆず at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

リンク、どうもありがとうございました。
早速貼らせていただいちゃいました^^
これからもよろしくです♪♪

三種混合、3回目終わったんですね。
お母さん、お疲れ様です^^
しこりの件、どうなんでしょうね。
うちも3回目のときは少し残っていました。
でも、いつの間にかなくなってましたね・・
でも、結構、長く残っていて、やっぱり心配でした。
揉まなかったから、できたのかしら?

しこりもおさまり、何事もおこらないことを
願っています☆
Posted by 慶太 at 2006年10月11日 22:46
>>慶太さん
こんばんわ〜☆
予防接種って子どもの体調次第だからホント大変ですよね〜。
時期が近づいてくると体調管理でピリピリしちゃいます。
でも気をつけてるのがワタシひとりだから上手に行かないんでしょうね。
ダンナの協力は不可欠です。
分かってもらえませんでしたが・・・。(´―`;)

しこりの件ですが、揉んでもできました。
赤くポコッと腫れたところがコリコリとしこりになっています。
揉んだ時間が短かったのかもしれませんが、あまり関係はなかったようです。
(´―`;)残念・・・
Posted by ゆず at 2006年10月14日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。