*script by KT*

2006年10月13日

めいこ☆11ヶ月☆です。

めいこはこの12日で無事11ヶ月を迎えることができました。
早いものですね〜。
つい先日まで座布団の上にちょこんと寝転がってたねんねちゃんが、いまや家中をハイハイで駆けまわり、もうすぐ歩くか?って思わせる行動も目立ってきました。それに、何かにつかまってでないと立っていられなかった子が、いま自分で立てるようになりはじめています。

酔っぱらいか???ってくらい危なっかしいものですが、日々成長してくれてるんだなぁと感動です。
でも、もう少しゆっくりでもいいんだよ。と寂しく思っちゃうこともたまにありますね。むかし(2〜3ヶ月ころ)の写真を整理してるときなんかは、特にそう思っちゃいます。

こんなに小さかったんだね。とか
こんなに髪少なかったんだ。とか
こんなに大人しかったんだ。とか
こんなに太ってたんだ。とか

ほんの数ヶ月前のことなのに、ものすごく懐かしく感じちゃって、ついつい現在のめいこを放ったまま整理に夢中になってしまいました。

ゴメンね・・・。(=_=;)

最近はパソコンが大好きで、キーボードをバンバン叩いたり、マウスをグルグル動かしたり、飽きたら口にくわえたりしています。
大人の真似が楽しいのでしょうが、力任せだから壊れちゃうよ・・・。

やめて〜〜〜〜。(T□T;)

と、懇願してもやめてくれません。
このオトナの反応もイタズラ心をくすぐる要因なんでしょうね。
「ダメ!」といえば言うほどにイタズラは増えていきます。
怒られてても笑ってるし、その笑顔がかわいくて(←親バカ^^;)怒りが持続しないんですよね。
赤ちゃんは自分の武器(かわいさ)をどういうふうに使ったらいいのか、ちゃんと知ってますね。
本能?なんでしょうか??
いずれにしても感心させられちゃいますよ。ε-(´ω`;)ホント・・・

16日から職場復帰。
めいこと離れ離れになるのはつらいけど、子育てにイライラすることはなくなるでしょうし、いままで以上に優しくなれる気がします。
その分、うち母は大変でしょうけど・・・。(^^;)


◎お願い◎
職場復帰にともない配置部署がかわりました。
そこははじめて配属される部署で、仕事に慣れるまで時間がかかるでしょうし、うちの会社はこれからが忙しくなる時期なので、ここの更新もいままで以上にゆっくりになってしまうかもしれません。
でもいただいたコメントには時間はかかっても必ずお返事します!!!
なんとか更新も頑張っていくつもりですので、これからもいままでと変わらずお付き合いいただけるとウレシイです。ヨロシクお願いします。
posted by ゆず at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早いですねえ、もう来月は1才ですもんねえ。
いたずら、やっぱりスゴイですか!うちもいたずらばっかりです。しょっちゅう「コラァ!」って言ってる感じ^^;
ダンナには、あんまり言ってると効き目なくなるよ。って言われてますけど、すでに効き目ないです。
いよいよ仕事復帰ですか?忙しくなりますね。
でも、更新楽しみにしてますので頑張ってください。
Posted by はとぽ at 2006年10月14日 13:45
11ヶ月おめでとうございます☆
本当に早いですね、成長は。
まだまだ赤ちゃんですが、昔に比べると、だんだんお兄ちゃん、お姉ちゃんになってるんですものね〜
嬉しいけど、さみしいです。

職場復帰、大変だと思いますが頑張ってください。
私も刻々と復帰が迫ってきているので〜^^;

ブログも今まで同様、楽しみにさせていただきます。
Posted by 慶太 at 2006年10月14日 23:25
こんにちは!

11ヶ月おめでとうございます!
職場復帰もおめでとうございます!

復帰で毎日かなり忙しいんじゃないですか?
子供がいないときは自分のことだけして出勤できたのに、今は足元でゴネる子供がいるので毎日時間との戦いです。
私の場合預けるとホッとしてしまうんですけど。
薄情ですね〜。
実家に預けていると風邪をいっぱいもらってくることがないので安心ですね。
おばあちゃんガンバレー!
ゆずさんも疲れないように手抜きしてくださいね!
Posted by あやのママ at 2006年10月19日 11:03
>>はとぽさん
やはりこの頃の赤ちゃんはイタズラ好きなんですね・・・。
うちも「ダメ!」とか「コラ!」とかよく言ってますよ。
効き目はかなり薄れてますけどね。ε-(´ω`;)
うちも言い過ぎかしら???
復帰後さっそくの遅いお返事でごめんなさい。これからもヨロシクしてください。
更新もがんばります。ありがとうございました。


>>慶太さん
赤ちゃんの成長ってホントに早いですよね。
カラダの大きさは生まれたときのほぼ3倍になって、できることも増えて、いまや自分で歩こうとしてるわけで、そんな成長から一瞬でも目を離したくないと思うのですが、現実はそうはいかないようです。
それに復帰は想像以上に大変で、さっそくの遅いお返事でごめんなさい。
更新もがんばります。これからもヨロシクしてくださいね。


>>あやのママさん
復帰後は目の回るような忙しさで、ホントに毎日が時間との戦いです。
時折「負けちゃいたい」と思うのですが、それが許されるほど甘い部署ではありませんでしたヨ。(´―`;)トホホ
手抜きを覚えるまでは時間がかかりそうですが、なんとかがんばってます。
更新もがんばりますので、これからもヨロシクしてください。
Posted by ゆず at 2006年10月29日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。