*script by KT*

2006年10月29日

疲れました・・・。

やっとこブリの更新です。
前回「がんばります」などと書いていたにも関わらずこの始末・・・。
情けないですね、ワタシ。(´―`;)トホー

16日に復帰復帰して以来、定時で帰れたことなど1度もありません。
日々2時間ほどの残業で遅い帰宅。
めいこは朝7時半から夜9時近くまでをババ宅で過ごしています。
ババもめいこもワタシも疲労困憊。

20日の夜、ついにめいこが発熱。
39度前後の熱が21日まで続き、小児科でついに「突発性発疹かも」と言われましたが、22日には熱が下がり湿疹も出ないまま。
23日に再び熱が上がり、24日からは咳、25日からは鼻詰まりと追い討ちばかり・・・。

23日は仕事を休んだものの、そう何日も休めず、熱の下がった24日からはババに預けることに。
すると咳がひどくなって25日には再び小児科へ。
めいことおなじ時期に風邪をひいてた先輩の娘さんが「肺炎」と診断されたらしく、ワタシは内心ドキドキ。
フツーに風邪だと診断され咳止めをもらったものの、なかなか咳が治まらず、28日に再診。
今日もまだ少し咳が出ていたけど、だいぶんマシになった気がします。

復帰って想像していた以上に大変なものでした。
まさかココまでとわ・・・。
ババもめいこもワタシも新しい生活に慣れるには、まだまだ時間がかかりそうです。
posted by ゆず at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
そして、お疲れ様です。

仕事復帰、大変ですよね。
今まで休んでいてまた、仕事をする、いうのも大変ですし、
仕事終わってからも育児、家事とやることがたくさんで休む暇もないですよね・・。

なかなか、慣れてリズムをつかめるまで時間もかかるでしょうし、大変かと思いますが応援しています。

私も仕事復帰が恐ろしいです・・。

めいこちゃんも早く元気になるとよいですね。
ゆずさんも、体には十分、気をつけてください。
ブログも今まで通り、読ませていただきますよ〜!!
Posted by 慶太 at 2006年10月30日 23:03
>>慶太さん
こんばんわ☆お久しぶりです。
見事に更新が止まっちゃいました。
応援していただいているのに申し訳ないです。
ゴメンなさい。

仕事復帰はリズムがつかめるまでは大変ですね。
カラダも鈍ってるし、1年仕事離れてると忘れてますから。
そんなのはワタシだけか???(゚∀゚;)アハー
とにかくうちの会社は考えなしだから無茶苦茶なんです。
配置変えはテキトーだし、正社員ひとりの仕事量なんて許容範囲超えてますから!!!
ヒドい会社でしょ?

ワタシが大変なのはそんなわけですから、慶太さんがそんなに心配しなくてもきっと大丈夫ですよ〜。
感なんてすぐに戻りますよ。
それに疲れても子どもの笑顔を見れば元気になれますヨ。
ワタシも日々癒されてますから。d(゚∀゚ )
お互い仕事と育児と家事、がんばりましょうね。
Posted by ゆず at 2006年11月19日 03:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。