*script by KT*

2006年11月12日

めいこ☆1歳☆です。

相変わらずバタバタと忙しい毎日を送っております。
めいこも少しお疲れ気味???な感じがします。
気のせいでもない気がするのですが、ゴメンなさい!!
仕事は休めないです・・・。
最近は「育児放棄」してるようで心苦しくて仕方ありません。
放棄するつもりなんてないのに・・・。

残業手当なんていらないから5時で帰らせて!!!(T□T;)

上司に訴え出ると「帰れる努力をして」といわれました。
なんか努力してないみたいじゃありません?
休憩なしでがんばってるワタシに向かって、そのセリフはひどすぎです!!
なので、先輩とキタナイ言葉で罵りあっています。

努力だけで仕事が終わるなら、今ごろ家に帰ってるよ!!!

すみません・・・。
グチってます・・・。
疲れてるんです・・・。
許してくださいね・・・。

はい、本題に入りましょう。
最近のめいこですが、やっと意味のある単語を話すようになりました。
1番はじめに覚えた言葉は、ママでも、パパでも、まんま(ごはん)でもありませんでした。その栄えある1番を手にした言葉は!!!

「わんわん」でした。

ママでも!パパでも!まんまでもなく!(←しつこい?^^;)
なぜか「わんわん」(イヌ)
誰が教えたのか、いまだにナゾ。
しかも常にイヌがいる生活をしているわけでもありません。
それぞれの実家にはイヌはいますけど???
でも、めいこにとってテレビに写る黒い動物はすべて「わんわん」なので、間違いなくうちの実家の犬が影響してそうです。
黒柴ですから。(ダンナ宅はシーズー)

・・・イヌに負けた母。(=_=;)
ま、もともと「ママ」って教えてませんからね。
ワタシは「かあちゃん」って呼んでほしい。
ワタシ自身、ママって柄じゃないしね。
友人宅でも「とうちゃん、かあちゃん」と呼ばせてて、2歳になる子どもが「とーちゃ、かーちゃ」と言ってるのが可愛くて可愛くて。
めいこもワタシのこと「かーちゃ」って呼んでくれないかなぁ〜〜♪
と、期待は大なのですが、イヌに負けてるようじゃダメダメってことですか。
ε-(´A`;)はぁ・・・(←疲れからちょいネガティブ・・・^^;)

ちなみに、2番目の言葉は「まんま」
これは説明するまでもないですね。
お腹が空いたら、自分でイスによじ登って
「まんま!まんま!!まんま!!!」(`□´#)
って主張してますよ。食いしん坊なめいこ・・・。

いまのところは以上のふたつ。
これからドンドン増えるんだなぁと思うと、ウレシイよな、コワイよな・・・。
少しフクザツです。
言葉には気をつけましょう。

あとは何もない床のうえで立てるようになり、5歩ほどなら自分で歩けるようになりました。あいかわらず「酔っぱらい」な歩き方ですが・・・。
ワタシと手をつないでると上手に歩くんですけど、自分ではまだまだなよです。

はぁ・・・。しかし「1年」なんてあっという間ですね〜。(´∀` )

生まれたときには「2840グラム」しかなかった子が、いまや「8400グラム」に。大きくなったね〜。
幸せです。
無事に1歳を迎えてくれたこと、とてもとてもウレシイです。
それによく1年がんばったよ、ワタシ。(人´∀`)エライ、エライ♪
誰もホメてくれないから自分でホメておこう。っと。

こんなドタバタな母ですが、これからも精進していくつもりです。
だから、次の1年もヨロシクね。
posted by ゆず at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めいこちゃん、ハッピーバースデー☆
おめでとう〜(^▽^)

1歳は早いですね〜。
もう、めいこちゃんは5歩も歩けるんですか?!
すごい!
うちのりょうはやっと一人で立てるようになったので歩けるのはまだ先ですね^^;

お仕事もお疲れさまです。

そして、何より1年本当に頑張りました。
私も誰も褒めてくれる人がいないので
お互い頑張ったということでヽ(´ー`)丿

これからも頑張りすぎず頑張りましょう!

そして、これからも良き歳になりますように☆
Posted by 慶太 at 2006年11月25日 12:38
>>慶太さん
お久しぶりです。やっとお返事書きます。
ごめんなさい・・・。

1歳までの道のりは本当に長かった気がします。
それが、もうすぐ2歳ですヨ。
はやいですね〜。
仕事しすぎてるからめいこの成長が近くに感じられない。
そんなさみしい気持ちでいっぱいです。
この道をワタシ自身が選んだので仕方ないことですが・・・。

これからも「よくがんばった」と自分を誉められる年になるように。
お互いがんばりましょうね♪
Posted by ゆず at 2007年10月10日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

