*script by KT*

2006年11月14日

初☆1泊旅行

10月中に行く予定が延びに延びて11月。
上司からの非難をあびながらも、先輩の好意から1日お休みをいただいて行ってまいりました♪

◎1日目:11月12日◎
05:00 起床。
寒ッ!(×_×;)

06:30 友人たち到着。
めいこプレゼントをもらう。ありがとうネ☆(´∀`人)

07:10 出発。
08:00 SAにてめいこ朝食。

10:00 SAにて休憩。
天気、悪ッ!!(×_×;)

11:30 目的地到着。
石川県「ゆのくにの森」(伝統工芸村)

14:00 昼食。
大雨の後、あられが降ってくる。エエエッ!!煤i゚□゚;)

16:30 お宿へ。
石川県「山代温泉」泊
温泉サイコー!!!(>▽<〃)いやされ〜♪

19:00 夕食。
うま〜♪(´∀`人)

22:00 就寝。
ネムネム〜(=_= )ZZZ・・・

◎2日目:11月13日◎
06:00 起床。
朝風呂〜♪(人´∀`)ほっこり〜♪

08:30 朝食。
ごはんのおかわり〜。(>▽<〃)ウマウマ♪

10:00 出発。
石川県「ゆのくにの森」(伝統工芸村)

13:00 昼食。
ファミレスにて。フツーにうま♪

14:30 帰路。
15:30 SAにて休憩。
眠気覚まし。Σ(゚□゚|||)危険なのでドライバーチェンジ。

16:30 高速で火事。
予測))ポイ捨てタバコが中央分離帯の枯れススキに引火。
通行止めになる前に現場を通過。Σ(゚□゚|||)ラッキー???

17:15 SAにて休憩。
再度ドライバーチェンジ。

18:40 SAにて休憩。
あと少し!

20:00 帰宅&夕食。
まったりと旅の余韻に(人´∀`)また行こうね♪

21:30 めいこ就寝。
22:30 オトナ就寝。


実は石川県は5回目。
うち4回は「ゆのくにの森」へ行ってます。
いろんな伝統工芸が体験できます。
今回はめいこ用のお茶碗とスープ碗を購入し絵付け。

200611190149000.jpg 200611190151000.jpg 200611190153000.jpg

なかなか可愛くできたのでわ?と自画自賛。
ほかにも友禅・そば・ガラス・和紙・金箔などなど盛りだくさん。
ここは楽しい。オススメです。
ちなみにココに来なかった1回はスキー場へきて日帰り。
ホントはくる予定が、連れ合いの急病にて急遽中止。
残念です。

さて初旅行となっためいこ。
移動中はほとんどおネムネムでした。(することないから当然?)
現地に到着後はゴキゲン。
寒さが心配でしたが、イヤがることもなかったです。
宿のお風呂もお気に入りの様子。
自分で湯舟から出たり入ったりしてましたヨ♪
たまたま貸しきり状態だったので、子連れでもまったり入浴。
2日目は少しお疲れの様子。
でも体調も崩れることなく無事帰宅。
帰宅後はやはりゴキゲン。
長時間ドライブお疲れさまでした。(人´∀`)また行こうね♪

あと珍事件がいろいろ。
楽しい(?)話だけど、それは後日の機会に。
近いうち書きます!(゚∀゚;)きっとね。


>>【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
posted by ゆず at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めいこちゃん、1歳おめでとうございます^▽^♪
初旅行に行かれたんですね!
いいなあ!うちも早くはー坊と旅行行きたいなあ。

大変だったこととか、ありましたか?

珍事件、なんだろ?楽しみにしてまーす^^
Posted by はとぽ at 2006年11月22日 16:55
>>はとぽさん
やっとお返事書きます。ごめんなさい。
初旅行は大変でした。
荷物は1泊なのに、ものすごい量になりました。
当時はまだ歩き初めだったために、ほぼ抱っこで腕は棒のようになるし、おろせばフラフラ、チョロチョロ。展示品には触りまわるしで、カタトキも息をつけません。
でも1番恐かったのは病気や怪我ですね。
やはり知らない土地での病院探しは大変ですもんね。
今回は何ゴトもなく済んだのでホッとしてます。

帰宅してからの疲れは通常の旅行の倍は感じましたが、疲れの分以上に楽しめた旅行だったと思います。

あ、珍事件は、また後日。ということで。
長くなりそうですので、後日がんばります。すみません・・・。
Posted by ゆず at 2007年10月10日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

