*script by KT*

2007年10月08日

またまた◎近況◎です。

ここの更新もかなりご無沙汰になってます。
数ヶ月に1度の更新・・・、やる気あるのか???
と、お叱りを受けそうです。

いやぁ・・・ヤル気はあるんですよ。
書きたいネタなんかもね、たくさん、たくさんあるんです。

では、なぜか?

ないのは「時間」です。
うちの会社とんでもなく忙しいです。
残業の日々。
毎日、毎日、帰宅時間は夜の8時、9時。
おかげで睡眠不足なめいこは体調を崩しがちだし・・・。

めいこは元気です。heartmark2.png
と書きたいところですが、本当に調子がワルい。
なぜなんだろ?
ほんとに不思議。
ずっとカゼみたいなのを繰り返してます。
おかげで麻疹とかの予防接種はまだ受けれていません。
困りました。
もうすぐ2歳です・・・。konari2.png

引越しして環境が変わったからかしら???

前回の更新時には建設中だったわが家も8月末に完成しました。
9月に引越しを済ませ、新しいわが家で暮らしてます。
めいこの反応はイマイチでした。
住みなれたアパートから知らないおうちでの生活が始まったのですから。
そりゃ、泣きましたとも。
なんていうか、こっちが悲しくなるほど大泣きでした。fugyaaa2.png
ま、よく考えりゃ、新しいおうちだぁ〜♪なんて喜べるお年頃でもなかったんですよね。
いまは元気にアチコチ走り回って、けっこう気に入ってくれてるようです。
ヨカッタ。ヨカッタ。です。ahaa2.png -3

次はめいこが2歳になるころの更新か?
いやいや、もうちょっと早くできるかと思います。
最近ちょっとヨユウができてきた気がします。
少しずついままでの話も書いていければいいなと思ってます。
お付き合いしてくれる方には、かなり感謝いたします。
よろしくお願いします。heartmark2.png
posted by ゆず at 15:52| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

◎近況◎

更新がかなり滞ってますね・・・。
コメントをいただいていた方、お返事できなくてごめんなさい。
いまの忙しさから脱出するには、まだまだ時間も努力も必要なようです。
今日は少し時間ができたので、コレまでの出来事と近況を簡単に報告させていただきますね。

10月:残業の日々。育児放棄の日々に疲れが・・・。
11月:息抜き旅行後、めいこが「突発性発疹」にかかる。
12月:育児放棄ここに極まれり。ワタシの帰宅時間22時すぎる。
1月:めいこ母よりババ。育児放棄のツケ?
2月:なぜか新築計画。目がまわる忙しさ。なぜこの時期?
3月:新居着工。めいこ軽いかぜをくり返す。
4月:保育所へ入所。発熱をくり返し「肺炎」と診断される。
5月:めいこ9日間入院。

簡単に書きすぎ。(゚―゚;A)゛

11月の突発性発疹以来、体調は安定していためいこでしたが、保育所に通いはじめた4月後半からはなにやら暗雲が・・・。
やっぱり疲れですかね???
高熱が上がっては下がり、下がっては上がりのくり返し。
で、それがあまりにも長く続くものだから、ワタシは恐くなってゴールデンウィークは病院のベッドですごしました。
24時間点滴。めいこにはかなりのストレスだったでしょうね。
退院後の体調はしばらくは快調。
保育所復帰後すぐ「アデノウイルス感染症」でまた寝込んでました。
これつい先日の話。
ワタシは付きっきりで看病。もちろん有休。でももう残日数ないヨ・・・。

4月5月はめいこの体調不良月間でした。ワタシも疲れました。
6月はいい月になりますように・・・。

で、もうひとつ大きな話題が「家づくり」
なにもこんな忙しい時期にしなくても・・・って感じですが、思いたったが吉日。ここで出会ったのも何かのご縁。
どんどん話はまとまり、地鎮祭終わり、上棟式終わり、あと少し。
秋ごろの完成予定です。
でもめいこ体調不良もあって打ち合わせ不十分。作業が遅れてます。
そのコトについてダンナはいい顔しないけど、ワタシはめいこが1番ですもの。めいこの健康第一なんで、工事中断やむなしだよね。

以上、近況報告でした。
あ、めいこは咳と鼻水がまだ出てますが、もう保育所に通ってます。
元気ですヨ。
いまはワタシのほうが体調不良中。アデノもらったか???

posted by ゆず at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

初☆1泊旅行

10月中に行く予定が延びに延びて11月。
上司からの非難をあびながらも、先輩の好意から1日お休みをいただいて行ってまいりました♪

◎1日目:11月12日◎
05:00 起床。
寒ッ!(×_×;)

06:30 友人たち到着。
めいこプレゼントをもらう。ありがとうネ☆(´∀`人)

07:10 出発。
08:00 SAにてめいこ朝食。

10:00 SAにて休憩。
天気、悪ッ!!(×_×;)

11:30 目的地到着。
石川県「ゆのくにの森」(伝統工芸村)

14:00 昼食。
大雨の後、あられが降ってくる。エエエッ!!煤i゚□゚;)

16:30 お宿へ。
石川県「山代温泉」泊
温泉サイコー!!!(>▽<〃)いやされ〜♪

19:00 夕食。
うま〜♪(´∀`人)

22:00 就寝。
ネムネム〜(=_= )ZZZ・・・

◎2日目:11月13日◎
06:00 起床。
朝風呂〜♪(人´∀`)ほっこり〜♪

08:30 朝食。
ごはんのおかわり〜。(>▽<〃)ウマウマ♪

10:00 出発。
石川県「ゆのくにの森」(伝統工芸村)

13:00 昼食。
ファミレスにて。フツーにうま♪

14:30 帰路。
15:30 SAにて休憩。
眠気覚まし。Σ(゚□゚|||)危険なのでドライバーチェンジ。

16:30 高速で火事。
予測))ポイ捨てタバコが中央分離帯の枯れススキに引火。
通行止めになる前に現場を通過。Σ(゚□゚|||)ラッキー???

17:15 SAにて休憩。
再度ドライバーチェンジ。

18:40 SAにて休憩。
あと少し!

20:00 帰宅&夕食。
まったりと旅の余韻に(人´∀`)また行こうね♪

21:30 めいこ就寝。
22:30 オトナ就寝。


実は石川県は5回目。
うち4回は「ゆのくにの森」へ行ってます。
いろんな伝統工芸が体験できます。
今回はめいこ用のお茶碗とスープ碗を購入し絵付け。

200611190149000.jpg 200611190151000.jpg 200611190153000.jpg

なかなか可愛くできたのでわ?と自画自賛。
ほかにも友禅・そば・ガラス・和紙・金箔などなど盛りだくさん。
ここは楽しい。オススメです。
ちなみにココに来なかった1回はスキー場へきて日帰り。
ホントはくる予定が、連れ合いの急病にて急遽中止。
残念です。

さて初旅行となっためいこ。
移動中はほとんどおネムネムでした。(することないから当然?)
現地に到着後はゴキゲン。
寒さが心配でしたが、イヤがることもなかったです。
宿のお風呂もお気に入りの様子。
自分で湯舟から出たり入ったりしてましたヨ♪
たまたま貸しきり状態だったので、子連れでもまったり入浴。
2日目は少しお疲れの様子。
でも体調も崩れることなく無事帰宅。
帰宅後はやはりゴキゲン。
長時間ドライブお疲れさまでした。(人´∀`)また行こうね♪

あと珍事件がいろいろ。
楽しい(?)話だけど、それは後日の機会に。
近いうち書きます!(゚∀゚;)きっとね。


>>【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
posted by ゆず at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

暫らくブリです(゚∀゚;)

ご無沙汰してしまいました。
これまで何があったのか、簡単に書いてみました。

9月15日(金)
今年は残暑が厳しくない?
すでに日中と朝夕の気温差が激しい気がします。
めずらしく仕事が休みのダンナ。
朝からビミョーな咳がでていました。
そこで病院へ行くことを勧めましたが「大丈夫」といい張って行きません。

9月16日(土)
ダンナの風邪は悪化。
仕事から戻ってくるとダル顔にマスク。
そして「めいこにボクの風邪がうつるとマズイから今日は実家で寝るよ」だって。
だったら会社から直接行けよ!!
と、つっ込みたくなるのはワタシだけではないはずです。
ダンナはこれで気を遣ってるつもりなんだからイヤになっちゃいます。

9月17日(日)
台風接近。
その台風とともになぜかダンナが帰宅。
声はしわがれ、鼻水はダラダラ。
その上めいこを抱っこしたまま激しく咳込み・・・。
なぜ戻った???もはやワタシには理解不能。
同じ寝室ではなく、リビングに寝てもらうことで譲歩することに。

9月18〜20日
ダンナの咳は止まらない。
家ではマスク着用。
でも薄すぎてあまり意味がない?
それに「暑い」といってよく外してるし。結局はカタチだけ???

9月21日(木)
夕方ごろからワタシののどに異変。
チリチリと痛い。うがいものど飴も効果なし。

9月22日(金)
午前の診察時間ギリギリに内科へ。
意外と体温(37.2度)が高くてビックリ。
夕方には38.5度を越えました。
めいこは元気でしたが、どうも「カラ元気」な感じが・・・。

9月23日(土)
ワタシの熱はひき、クスリ効果でのどもラクになりました。
午前中のめいこはボンヤリしてることが多かったです。
午後からはいつもの調子。
でもどうやら雲行きが怪しくなってきたようです。

9月24日(日)
鼻水が出始めためいこ。つらそうです。
遊んでいてもいつもの感じじゃない気がします。

9月25日(月)
小児科へ。
診断はやはり風邪。心配はないとのコト。
でも熱は38.5度まであがり、グッタリとしてて見てるのがつらかったです。
その夜、ダンナの無神経な発言にワタシの怒りは大爆発!!!
離婚届もってこい!!!

9月26日(火)
めいこの熱は下がったものの、咳と鼻水がやはり辛そうです。
ワタシは2度目の内科。あと少し咳が残ってたので。

9月27日(水)
ダンナ・・・、まだ咳してる。
いつ治すつもりだ!!!(#`□´)=3

9月28日(木)
めいこもワタシも回復のメドがたつ。
そこへ会社から火急の電話が。
「早めに復帰してほしい。できれば16日から」
   ・
   ・
   ・
(;゚Д゚)ェェェェエエエエエ工工ッ!!

9月29〜31日・10月1日
お腹にいるときからずっと一緒だっためいことワタシ。
離れることがグッと近づき具体化したことで少し寂しくなってきました。
まずは「子離れ」の必要があるみたいデス。

10月2〜6日
めいこ、実家生活はじめる。
慣らしが目的なので、今週はワタシも一緒。

5日には会社へ行き復帰後の打ち合わせ。
部署が変わることになりました。
しかも勤務先も変わる。いままでは工場事務所でしたが、16日からは少し離れたところにある倉庫の事務所勤務です。
実家からは近くなるのでその点ではうれしいのですが、やりなれた仕事から離れるのが少し寂しいです。

めいこの実家生活はいまのところは順調。
実家で飼ってるワンコはストレスがたまってるみたいです。
なんせ子供が大ッキライ!!!なワンコですからね。
前に1度めいこに尻尾をつかまれて噛みつこうとしたところ、ひどく怒られたものだから拗ねてるんです。
めいこが近寄ろうとすると威嚇するし、吠えると怒られるものだから触られまいとしてすぐ逃げちゃいます。
ワタシ的には仲良くしてほしいけど、めいこが幼すぎですね。

来週からはめいこのひとりで実家生活が始まります。
うちの親も家にいるとはいえ仕事持ちなので過労とか少し心配だったりします。やはりもう若くないですからねぇ・・・。
こんな感じで心配ゴトはいろいろあるけど、うまく行ってくれるとうれしいです。
うまく行かなくても結局は預けることになるんですけどね。
やっぱ保育園ダメだったことが悔やまれます。
来年の4月までがんばってね、ばーちゃん!!!(≧人≦;)
posted by ゆず at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

前記事???

前回の「読書:銀河英雄伝説」について・・・。
なぜか中途半端なまま公開になってました。
見てビックリしましたヨ。Σ(゚□゚;)アレ???

また時間ができたときに追記します。
posted by ゆず at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

法事へ

先日ダンナの実家にて「法事」がありました。
11時からということで朝も早くからめいこの支度。
離乳食に、ミルクに、着替えに・・・。
で、移動があるからバッグはふたつ、水筒もふたつ・・・。

あ゛〜〜〜〜〜!!!(≧□≦;)

って絶叫したくなるほど忙しい。
ソレというのも、昨夜のめいこはワタシが隣でいないと寝てくれない。
ダンナは先に実家に戻ってて留守。
仕方なくワタシもめいこと共に就寝。でも早すぎて眠れない・・・。
移動すれば起きて泣く。
結局、めいこの隣で読書にてダラダラ時間をつぶすも就寝3時。

とにかく眠い!!!(←コレが本音^^;)

待ち合わせの時間を過ぎ、一緒に行く予定の父が待ちぼうけ。
めいこの用意はできてもワタシがボロボロ・・・。
あわてて着替えて、車に荷物ものせて、さあ、いざ出発!!

数珠わすれた!!!Σ(゚□゚|||)

急遽、実家へ取りに行き、気を落ち着けて再び出発。
40分後、ダンナの実家へ到着。
すでにダンナの親戚縁者がゾロゾロと集まりはじめていた。
嫁のくせに遅い出勤である。

こんにちわ〜(人´∀`)♪

などと笑顔で挨拶しながらも、品定めの視線に苛立たしさを感じる。
めいこがいてくれて良かったと心底思う。
クッション材。
しかも「外ヅラ大王」本領発揮!!
つねにニコニコ。
ジジババの冷たい視線を溶かしてしまった。

お坊さんの説法、お墓参り、お食事・・・。

つつがなく時間は過ぎ、めいこはみんなのアイドル。
いつもは寝ている時間なのに母のために・・・。
なんて孝行ムスメ。たとえワタシの気のせいだとしても感動です。
そしてお待ちかねの15時、おひらき。
めいこはさすがに疲れて夢の中。

ワタシも寝たい・・・。

羨望のまなざしでめいこを見つめながら夕食。
気を遣います。
こんなワタシでも、やはり義母に対しては気を遣います。
疲れる・・・。

岐路に着いたのは19時30分。
めいこの夕ご飯は戻ってからにしたのが間違いの始まりでした。
泣く。
泣く。
泣く・・・。

あまりにも泣くので途中で車を止めてあやすコトに。
土手の途中、川のほとり。
海が荒れてるのか、いつもより水位が高く流れも速い。
通りすぎる車中からは、そんなトコロにたたずんでいるワタシたちがさぞ異様なモノに見えたコトでしょう。
母子心中。
そんなことワタシがするわけないけどね。

それでも、そこでずっと抱っこしてるわけにもいかないので、チャイルドシートに戻し泣きわめくめいこに赤ちゃんせんべいを渡す。
一時泣きやむ。
再び車を走らせ、途中赤ちゃんせんべいを渡しながらだましだまし帰宅。
先に戻っていたダンナに八つ当たりしながらめいこにご飯をあげる。
台風一過。
笑顔の戻っためいこにホッとする。

お風呂に入れて就寝。
さすがにその日は寝てくれるのが早かった。
いつもコレくらい早く・・・って欲張り母ですね。
めいこはめいこのままで十分だったではないかと反省です。
小さなカラダでよく頑張ってくれました。
母はうれしい。
ありがとうネ(人´∀`)♪
posted by ゆず at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

お祭りのヨイン

9日〜15日までと長いお祭りも終わってしまいました。
コレが終わると「夏も終わりだね」なんて会話が出はじめますが、まだまだ暑い日々が続いていますね・・・。ε-(´―`;)はやく涼しくなってほしいものです。

めいこは9日・10日・12日と3日間、はじめてのお祭りに行ってきました。
ワタシ的には「泣く」コトを少し期待してたのですが(←ワルイ親^^;)、そんな期待は見事に裏切られ、それどころか馴染んで楽しんでいるように見えました。
特に9日・10日は観客の先頭でしかも太鼓の真横で見てたから、カラダがビリビリ震えるくらい大きな音がしていたんですけどね〜?
家じゃ小さなおもちゃが「カタッ!」って鳴るだけでビクッとしちゃう小心者なのに。

去年の夏、大きなお腹で行ってたから知ってるのかな?

12日は打ち上げ花火大会でした。
会場はものすごい人、ヒト、ひとッ!!!
毎年増えてる気がします・・・。まったくヒマな人がいるもんだ。ε-(´ω`;)ふぅ・・・。
なんて、自分たちのコトは棚上げ。(^^;)
でもあんなにゴミゴミとたくさん人がいるのに、会社の人なり、従姉妹なりに会っちゃうのはフシギでなりません。しかも、ほぼ毎年・・・。

さてさて太鼓や鉦の音には動じなかっためいこ。
今日はさすがに花火の爆音だと・・・( ´艸`)クスクス。とヨコシマな母は期待大。
腕のなかには紺色の甚平姿のめいこがモゾモゾ。
もうどこからどう見てもオトコノコです。
従姉妹にはつっ込まれました。

でもでも!!
これが1番めいこには似合ってるんですヨ。( ̄^ ̄;)ホントに。

でも甚平の紐をほどいてペロペロするので、どんどん肌蹴て下着で歩いてるみたい。
なので会場の入り口で整えようと隅っこで腰を下ろし、めいこを足の上に座らせた途端、花火が打ちあがり始めました。

ドン!ドンッ!ドドドンッ!!!

めいこは一瞬カラダをビクッと震わせ、ナニ?(゚Д゚;)(;゚Д゚)ナニ?ってあたりをキョロキョロ。
その姿がかわいくてワタシたちは大笑い。
失礼な親どもですね。(゚∀゚;)

でも期待の「泣き」はココでもありませんでした。
それどころか寝てるし・・・。
しかもスヤスヤと。時折ニコッとして楽しそう。
このまま最後まで寝るのか?とも思われましたが、後半は目を覚まし、ダンナの肩の上で花火を楽しんでいました。

また来年も一緒に行こうね(人´∀`)☆☆☆


↓なんとか花火に見えるモノ。
200608122047000.jpg

posted by ゆず at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

☆お祭り☆

今日から15日までお祭りなのです〜☆
で、今日は早速めいこを連れて行ってきましたヨ。(人´∀`)♪

家から徒歩15分ほどの会場は大賑わい。
鉦や太鼓の大きな音がビリビリと空気を揺らしていました。
最近のめいこは大きな音をイヤがる節があったので、会場では「泣くかな?」と思ってましたが、ワタシたちの思い過ごしだったようです。
彼女は「泣く」どころか、興味深そうに周りをキョロキョロ。
演舞場では全然知らないオバサンのうちわを奪おうとしたり、前に座っていたオジサンの髪を引っぱろうとしたり、・・・悪ガキっぷりを大発揮。
人ごみの中では謝りっぱなしの母でした。(´―`;)

でも、めいこと一緒に大好きなお祭りの空気を楽しめてうれしかったです。
いい思い出がまたひとつできました。
明日は写真を撮ってこよ♪
posted by ゆず at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

父ジコル。

先日、ワタシの父の乗っていた車が事故りました。
仕事の現場から会社へ戻る途中、自転車の女の子を避けようとして止まってるダンプカーに運転手が突っ込んだのだそうです。
父は助手席に乗っていました。

左腕、骨折。
左足、わき腹にすり傷。

相手が止まっていたということが幸いし、父の怪我はこの程度で済んだようです。
しかし間違いなく重傷は重傷。
固定された左腕がイタイタしく見えました。
完治までにはしばらくかかりそうです。もういい年だしねε-(´ω`;)ふぅ・・・。

昨日、その事故した車を見てきたのですが、助手席側は無残にもつぶれ「よく命があったな」と感心したものです。
事故されたことは運が悪かったが、命が残ったことでは悪運があったということでしょうか?
仕事はしばらくお休み。
暇で肩を落とさないようめいこを連れてちょくちょく実家に帰ってあげようと画策中です。
結構「ジジバカ」ですからね。(^∩^〃)
posted by ゆず at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

コンドは・・・

めいこの様子が良くなりはじめると、ワタシの体調が下降気味。
カゼとかではないです。

それは「腹痛」( ̄^ ̄;)・・・。

腹部に違和感を感じ、本格的に痛くなる前にめいこをお風呂に。
いつもと同じシャワーのお湯が、その日はやたらと冷たく感じました。
夏なのに、その日は熱帯夜だったはずなのに、ひとり震えるワタシ・・・。
お風呂からあがり、めいこの寝る準備を整えると痛みは本格化。

ギュ〜〜〜!(×_×;)ヒ〜〜〜!!

数分おきに、時間を縮めながらやってくる痛み。
カラダ中からは冷や汗がダラダラ。
エアコン入れてないのに体温は奪われガタガタと震える始末。
そんな痛みに耐えていると、フッとそんなに遠くない記憶がフラッシュバック。

それは「陣痛」(≧□≦;)いやぁ〜〜〜!!!

それから3日が過ぎましたが、まだビミョーな状態です。
あんなに痛かったのは初日だけでしたけど、正直ゲンナリです。( ̄△ ̄|||)
出産でもないのに・・・。

ワタシの原因予想は「冷え」のせいだと考えています。
めいこのために昼間はエアコンがフル活動してますから。
設定温度は「28度」ですが、ずっといるとハハの老体にはキツイようです。
もともと冷え性だし(´―`;)・・・。

あぁ、腹巻きもババシャツも必要のなかった時代はもう遠い過去。
現在となっては、このふたつは手放せません。
腹巻き様、バンザーイ。
ババシャツ様、バンザーイ。
  ・
  ・
  ・


あぁ(;T−T)ムナシイ・・・。
posted by ゆず at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

お知らせ

ワタシはココと「すろうな時間」というブログも書いていました。
しかし最近、時間の都合から「すろうな時間」側の更新が滞りはじめ運営自体が難しくなってきました。
なので・・・、

コチラと1本化するコトにしました。d(^▽^〃)

記事はカテゴリ「すろうな時間」でまとめて見ることができます。
これからはコチラで記事を増やしていきたいと思います。
興味のある方はのぞいてみてくださいね(人´∀`)♪
posted by ゆず at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

アレ?(゚∀゚;)

なんていうか・・・。
どんどん書くペースが遅くなってる気がしますね。konari2.png
めいこのお昼寝が少なくなったから文章にまとめられないんだよね。
文章能力低いくせにこういうのやってるから nnn2.png ・・・。

なんてイイワケしてみました。
これからも時間を見つけては、ゆっくり頑張りますのでヨロシクしてくださいネ。heartmark2.png

posted by ゆず at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

長期休診のワケ

めいこが以前お世話になっていた小児科。
現在も休診中です。

予定は「1ヶ月」でした。
でも、もう2ヶ月。なんの音沙汰もありません。
はやく再開してくれることを心待ちにしていましたが、今日おなじ小児科に通っていた会社の先輩からとんでもない話を聞いてしまったのです!!

「あの先生、癌なんだって」
  ・
  ・
  ・

(;゚□゚)ェェェェエエエエエ工工ッ!!

まぁ、その先輩がいうには「あくまでウワサ」なのだそうですが、長引く休診がそれを裏付けているかのようにも見えます。
いい先生だっただけに残念でなりません。
それに今日はそれを聞いてから、なんとなく気分が沈みがち・・・。

こんなトコロでワタシが暗くなったからって先生の病気が治るわけではないのですが、1日も早く回復されることをお祈りします・・・。
posted by ゆず at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

左の手首、病院へ行く。

ついに我慢しきれなくなりました。fee2.png
そして先日、ついに整形外科へ。
ちょうど空いてて待ち時間はほとんどなく、すぐに診察室に入れました。
軽い問診のあと、左腕を先生に見せました。
すると先生はフシギそうに言うのです。

先「フツーにしてみて」

フツーって何が?
チカラなんて入れてないし。
ん〜〜〜???と首をかしげつつ答えました。

ワ「フツーにしてますよ nnnmark2.png

またまた先生、首をかしげて「右手」といわれたので両腕見せました。
そして思いもかけない言葉を聞いたのです!!ee2.png

先「手首まがってるよ」

はい???
今なんとおっしゃいましたか?
ワタシの聞きマチガイ?

先「うん、やっぱりまがってる」

2度目は自信満々にいわれてしまいました。hya2.png
そして両腕のレントゲン撮影。手の甲からと親指側からと2角度。
診察室のパソコンにはっきりと写るワタシのホネ。
それを見ながら先生が3度目の「まがってる」発言。
いい加減凹みそうです。buuuu2.png

先「ほら見て」

先生はワタシの両腕を持ち、左の手首(小指側)を指さして、右側と比べるようにいいました。
するとさっきまではフツーに見えていたワタシの左手が内側へまがって見えるではありませんか!?ee2.png
ワタシの驚きの表情を見て先生はため息をつきました。

先「今まで気付かなかった?」
ワ「全然、まったく。いま初めて気がつきました」
先「まあね、かなり痛そうだからかもね。骨には異常はないけど固定しておこうか」

というわけで、現在ワタシの左手首は固まる脱脂綿で固定されています。
固定されているほうがラクです。
それでも時々、無意識に動かして激痛が・・・。fee2.png

先「使わなきゃ治る」

そんなワケにゃいきませんよ・・・。konari2.png
しばらくは、この固定生活が続きそうです。
はぁ・・・ナサケナイ・・・。

200606191804000.jpg
↑イスをつかんで立ち上がろうとしているめいことワタシの左腕。aitaa2.png

200606191855000.jpg
↑おもちゃをくわえたまま眠るめいこ。aha2.png
posted by ゆず at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

左の手首、再び・・・。

前回、左手首がイタイと書いたとき「腱鞘炎」だとご指摘くださりアドバイスまで頂いていたのに、現在、悪化の一途をたどっております。konari2.png

サポーターも「よい」と聞き、購入してみました。しかし手を洗うことが多くつけたりはずしたりで、寝るときでもしばらくつけていたらムズムズしてきて、最終的には「キ〜〜〜!!」ってなってはずしちゃいます。こうやってすぐキャッキャがきちゃうものですから、指輪すらまともに入れておけないんですよねワタシ hya2.png ・・・。

次に知り合いからもらったシップを試してみました。
これは寝るときだけ3日間はってみたところ・・・、かぶれました!!
シップが当たっていたところだけ、赤くなってブツブツができて、そしてカユイ!!!
早くも挫折です。ueee2.png

今は「タイガーバーム」っていうのを塗って寝てます。塗るサロンパスみたいなものです。
カーーーーって熱くなってくるので効くような気はしてたのですが、どうやら効果がないようです。まだ数日しかたってないのでなんともいえませんが・・・。nnn2.png

手の状態としては親指を曲げるのに時間がかかり、握りこぶしがまともにできなくなってきました。
めいこに少しひねられるだけで、泣きそうなくらいイタイです。情けない悲鳴がでたりして・・・。ホント情けなすぎですよね。konari2.png

はぁ・・・ hya2.png そろそろ病院のお世話になろうかしら?
posted by ゆず at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

後追い

めいこが匍匐前進で部屋中を自由自在に動けるようになったころ、それは突然はじまりました。ee2.png

後追い・・・。nnn2.png

ワタシの行くところ行くところについて来たがり、少しでも自由にならないことがあれば泣きます。hya2.png ・・・いくら早く匍匐前進ができるようになったとはいえ、いつも待っているわけにはいきません。

特にキッチンなんかは近寄らせたくないものですが、泣いて追いかけてくるので困っています。しかも抱っこするまで泣きやまないし、降ろしてもそばにいないと泣きじゃくります。
これではミルクを作るのも、離乳食を作るのもままなりません。konari2.png

ほかにも・・・、
洗濯しようと洗濯物を分別しているとき。
オムツのストックを取りに隣の部屋へ行ったとき。
荷物が届いたとき。
セールスがきたとき。(←これはウレシイ)
ワタシ用のご飯の準備をしているとき。
トイレに行きたいとき。
  ・
  ・
  ・

置いてけぼりにされると、めいこ大泣き・・・。moudame2.png

はじめは「そんなにワタシのこと好きか〜? chuuu2.png 」っていい気分だったのですが、最近は少し・・・、いやかなりウザいですネ。nnn2.png

だって、ほとんどなにもできない・・・。fueee2.png

これも成長の段階で、一過性のものだと信じてがんばってますが、いつごろ終焉を迎えるのでしょうか?
あぁ・・・頭がイタい。hya2.png
posted by ゆず at 00:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

アレルギー検査結果

ドキドキしながら病院へ行きました。
どうかありませんように祈る気持ちでした。

結果は「でてました」アレルギー反応・・・。gya2.png
でもアレルゲンの特定はできませんでした。
今回、調べたもの以外に原因があるのかもしれません。

総IgE値:35.1 IU/mL

(アレルゲン):(クラス):(測定値) UA/mL
ハウスダスト    : 0 : 0.06
ヤケヒョウヒダニ : 0 : 0.07
卵白         : 0 : 0.09
ミルク        : 0 : 0.18
大豆         : 0 : 0.07
小麦         : 0 : 0.07
米          : 0 : 0.07
鶏肉         : 0 : 0.07
イヌ皮屑      : 0 : 0.08
エビ         : 0 : 0.06
タラ          : 0 : 0.06
ゴマ         : 0 : 0.18
オボムコイド    : 0 : 0.06

総IgE値がこの月齢の子にしてはやや高いこと、アレルゲンの特定にはいたらなかったものの、ミルクとゴマの数値が突出して高いことなどの説明を聞きました。

Q.なぜゴマ?食べさせてないヨ?
先生がいうには「母乳」時代の名残りなんだそう。そういえば「ゴマ油」よく使ってました・・・。nnn2.png

Q.ミルク・・・やっぱり?
いまのところ湿疹もキレイになってきているので、アレルギー用に変える必要はないとのこと。心配なら変えるのも手だけど、味が変わるので受付けないことが多いのだとか・・・。nnn2.png

◎まとめ◎
除去が必要なものも今のところはなく、離乳食は今までどおり続けても大丈夫。
ミルクはこのまま続けてみて湿疹が治らないようだったら、アレルギー用に変えてみて、受付けないようなら抗アレルギー剤(シロップ)を飲ませてみる手もあるので後日要相談。
皮膚が荒れていると反応が高く出ることがあるため、まずは皮膚をキレイにすること。
しばらく様子を見て、ヒドくなるようなら再診。

自分がアレルギー体質ではなく、家族にもいなかったため、アレルギーのことについては”まったく”の無知に等しいワタシです。hya2.png 少し勉強しなくてはいけなくなってきました。
検査したアレルゲンはすべて「陰性」でしたが、進め方によってはどう転ぶか分からない状態です。いま以上ワルくさせないためにもがんばらなければ!!muka2.png
posted by ゆず at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

もらいました・・・(T−T;)

めいこからワタシへ、はじめての「とんでもプレゼント」です。
うれしくもなんともありません。ueee2.png

うがいをしても治らないのどの痛みは「咳」へと変化してきました。kusun4.png
早く治したい一心で久しぶりに「内科」を受診。
ほぼ2年ぶりです。とはいっても、その間「健康」だったわけじゃありません。妊娠中の体調不良(かぜ、発熱など)は内科じゃなくて産婦人科で診てもらってましたから。

さて、連休明けの病院は大混雑です。それでなくとも人気のある病院でしたから待合所は病人であふれかえっていました。moudame2.png
ちなみにめいこはうちでうちの母とお留守番です。
待つこと40分。やっと診察です。

先「のどが痛いね。じゃあ診せて」
ワ「あ〜ん」
先「見事だね〜。まっ赤だよ。バイ菌はもう気管支までいってるね」
ワ「ええっ!? gya1.png
先「はい、胸の音聞くよ」
   ・
   ・
   ・
先「うん。肺の音はキレイだ。でもこれからのどの痛みが咳に変わってくるよ」
ワ「できればはやく治したいんですけど・・・」
先「早くね・・・。そりゃ無理だね」
ワ「ええっ!? gya1.png
先「まぁまぁ、ちゃんと治るようにおクスリ出しときますよ」
ワ「お願いします・・・」
先「はい、お大事に〜」

なんか先生にからかわれただけのよな感じですが、ここの先生は信頼できます。おとなしく聞いとくに限るのです。hya2.png
クスリのおかげか、のどの痛みも咳も随分マシになってきましたが、完治まではまだまだな気がします。

めいこにまたうつったりしませんように・・・。konari2.png
posted by ゆず at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

なんか・・・。

先日、実家に帰っている途中で幼なじみの友達に会いました。
車を止めて手を振ると、手は振り返してくれましたが様子がヘンです。nnnmark2.png

道路に止まってるわけにもいかないので、なにも声かけずに実家へ行きましたが、なんの音沙汰もありません。
その子は東京で結婚して、そっちに住んでいます。
時々は帰省してるようでしたが、今回は滞在が長いようです。(母情報)

なんの事情があるのかは知りませんが、めいこが生まれてはじめての帰省。声くらいかけてくれてもと思うのはワタシのエゴでしょうか?muuu2.png
なんか昔は仲良くしていただけに寂しく感じました。
posted by ゆず at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

HN「めいこ」の由来

今頃になってこんなコトを書いてます。hya1.png

「めいこ」

ブログで使っているこの名前は、いわゆる「ハンドルネーム」というものです。
本名ではありません。

しかし「めいこ」はブログの中だけではなく、普段でも「メエちゃん」とか「メエコちゃん」と呼ばれています。
うちのダンナ一家は特にそうです。
ダンナ自身がめいこを本名で呼ぶことが少ないからかもしれません。
なのでめいこは「メエコ」というのが自分の名前だと思っているかもです。konari2.png
そんなことにはなられては困るので、ワタシは本名で呼ぶようにしています。ワタシがきちんと願いを込めて考えた名前なんだしね。niko2.png

でも「メエコ」といい出した犯人は・・・








ぢつは・・・











ワタシなんですよね・・・。konari2.png

何でかといいますと、泣き声です。病院でいるときのめいこの泣き声。
これが「メエメエメエメエfueee2.png」だったというわけです。
今にも消えてしまいそうなほど細い細い声で「メエメエメエメエfueee2.png」ですよ。
もう、あまりのかわいさにメロメロですよ。
特に朝イチの授乳のときの泣き声が、最高に「らぶりーheartmark2.png」だったのです。
病院では朝5時起床(授乳のために)だったりしたのですが、眠たさも忘れて「きゃあ〜〜heart1.png」と抱きしめちゃいましたヨ。chuuu2.png

↑親バカ丸ダシ・・・。hya2.png

いや、まあ、取り乱しました。ごめんなさい・・・suyasuya2.png


でも由来は、もう分かっていただけましたよね?
はじめは「メエメエちゃん」と呼ばれていたものが、次第に短くなり「メエ!」と呼ばれることになっちゃいました。
そしてブログをはじめるときに「メエ」では何のこっちゃ?ということで「めいこ」とワタシが少し手を加えたというわけです。

聞いても聞かなくてもどうでもいい話でしたね。aha2.png

最近ダンナは「めいこ」とも呼んでいます。
このブログ、ぢつは「ダンナ公認」です。ときどき読んでます。どんどん悪口を増やしてやりたく思っています。ihii2.png

でもダンナがめいこを本名で呼ばないのはなぜなんでしょう?
自分の考えた名前をことごとく却下されたので、その腹いせなのでしょうか?それが気にくわなかったとか?
本名もかわいい名前なんですけどね。hige2.png いや、ホントに。

え?

めいこの本名ですか?





それは「内緒eheee2.png」ということで、お願いします。今更ですしネ。
posted by ゆず at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

