*script by KT*

2006年05月29日

消しゴムはんこ

めいこの体調不良で外出してないので、地味にはんこが増えました。

2006052719110001.jpg

昔から気に入って書いてたロボット/めいこの泣き顔/ヒヨコ/ニワトリ
著作権主張用ワタシ印
4分音符/吹きだし(泣き)/ウサギ(ボール)/アヒル/?マーク
ハート(抜き)/!マーク/ハート(塗り)/*マーク/ペンギン
★マーク/七夕(牽牛)/七夕(織姫)/★マーク

やはりイビツ・・・。。aha2.png
でも楽しくてやめられませんね。
現在はやや大きめの「くじら」を作ってますheartmark2.png
posted by ゆず at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

消しゴムはんこ

アルファベットがとりあえず完成しました。kya2.png

200605031431000.jpg

いびつなのはご愛嬌ということで・・・。kyahaa2.png

アルファベットのほかにも「さくらの花びら」「しずく」「はね」「りんご」ができました。
つぎは動物ものに挑戦してみようと思います。heartmark2.png
posted by ゆず at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

消しゴムはんこ

最近「消しゴムはんこ」作りにハマっています。heartmark2.png

とても楽しいんですヨ。niko2.png
それにワタシでもできるくらい簡単なんですよ。
やり方はザッとこんなものです。

 ↓ ↓ ↓

1.図案をトレーシングペーパーで消しゴムに写します。
2.線に沿ってデザインナイフで彫っていきます。
  (広いところは彫刻等を使うと便利です)
3.1度押してみて微調整したらできあがりです。

いろいろ図案を考えて、ヘタクソながらもがんばってます。
いまはアルファベットを作ってるトコロです。「U」までできました。
めいこの保育園グッズ作りに利用したいと思っています。
それまでに何個できるのか不安ですけどね・・・。konari2.png
posted by ゆず at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

